卵子・精子を守る抗酸化成分の王様「ピクノジェノール」について

妊活応援ブログ

優れた抗酸化作用で知られる「マツ樹皮抽出エキス」は、アンチエイジングの観点からも注目され、女性にとってはシミの改善や美肌など、美容でもおなじみの成分です。その抗酸化作用は、ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍といわれ、またビタミンCやビタミンEの作用を高める働きも持っています。

ピクノジェノールはマツ樹皮の中でも、フランス南西部の海岸に生育するフランス海岸松の樹皮から抽出される成分です。寒暖の差が激しく、強い紫外線にさらされた土地に自生するフランス海岸松の樹皮には、ポリフェノールの一種であるプロアントシアニジンなど、多数のフラボノイドが含まれています。また海岸に近いためミネラルも吸収しています。こうしたことからフランス海岸松の樹皮は、古く から人々の健康に役立てられてきました。

妊活においては、ポリフェノール(レスベラトロール)やマツ樹皮(フラバンジェノール、オリゴピン)は活性酸素などあらゆるダメージから卵子・精子を守り、遺伝子の損傷を防ぐ作用があるといわれていますが、最も品質が高いとされているのはスイスに本社のあるホーファーグリサーチ社の原材料、ピクノジェノールです。原材料費がもっとも高いため、一般流通しているサプリメントにはほとんど配合されていないか、配合されていても、非常に高価になってしまう傾向があります。

お知らせ

私たちは2002年に開業以来、子宝に恵まれないカップルをサポートさせていただいております。妊娠し、無事に念願の赤ちゃんを迎えるまで、万全な体制で皆様に満足いただける治療を提供させていただけるよう取り組んでおります。鍼灸および漢方による不妊治療のご相談はお気兼ねなくこちらへご連絡ください。

早く妊娠したい、と悩んでいませんか?

パパママになりたい方に是非お試しいただきたいプレママプラスのサプリメントとお灸で妊娠しやすいからだづくりをサポート。20年の販売実績を誇るアキュラ鍼灸院オリジナルサプリメントです。

こだわりの葉酸をたっぷり800μg配合

こころもからだも温める… 東京での不妊鍼灸治療はアキュラ鍼灸院へ

03-5469-0810

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木)
9:30~19:00(金)
9:30~18:00(土・日・祝)

妊活応援ブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次