腸を調えて妊娠しました!

腸を整えて妊娠(不妊漢方)

本日は当店にいらした子宝相談の患者様の症例をご紹介いたします。

主訴)採卵成績が思わしくない
体質)下痢軟便が多い、疲労倦怠感
年齢)30代後半
経過)数年前に消化器内科で潰瘍性大腸炎と診断されたAさん、医師の処方薬で一旦落ち着くも最近また調子が悪いとのこと。妊活も数年前から徐々にステップアップし、これまでは人工授精複数回で1回妊娠するも稽留流産、昨年は1年に複数回採卵するもとれる卵の数も少ない上、胚盤胞到達率も低く、悩んでおられました。

その段階で漢方と鍼灸にご来店。まずは体づくりの要となる胃腸を立て直しましょうとお話しました。

ご本人様も、まずは体調を調えてから再度採卵に挑みたいとのこと。3か月しっかりと胃腸の漢方を服用頂き、かなり改善をご実感されたところで妊活の漢方に切り替え。

その2か月後の採卵でこれまでよりも数も多く採れ、胚盤胞到達率も以前より向上したとお喜びでした。

その後、1回目の新鮮胚移植では残念ながら陰性でしたが、2回目の胚盤胞の融解胚移植で無事にご懐妊。妊娠中のフォローもさせていただき、無事出産されました。

腸内環境と妊活の結果は相関していると実感することが多いです。日頃からお腹が緩め、もしくは便秘がちの方、お腹を整えてみませんか?

『腸は第二の脳』とも言われるように神経細胞も多く、免疫機能も担う腸を調えることは、全身機能を調えることにもつながります!

アキュラ漢方は渋谷駅徒歩5分、東京メトロ表参道駅徒歩8分の立地にございます。
ご予約優先です。お気軽にご来店下さい。

アキュラ漢方 徐 朝子

執筆者紹介

アキュラ鍼灸院 漢方相談 徐 朝子(じょう あさこ)

薬剤師
日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー
明治薬科大学卒業

病院・調剤薬局での約15年の勤務経験のなかで、本当の健康とは何かについて考え、未病・体のバランス・心身一如という概念のある東洋医学に出会う。一念発起してイスクラ中医薬研修塾へ入塾。漢方薬局勤務の後、アキュラ漢方を開店。

日本漢方、アロマ、ハーブ、サプリメントなど興味のあることを学んで参りました。今まで吸収してきた知識や経験を存分活かし、心を込めてご相談させていただきます。

目次

漢方相談の営業時間

月曜日、日曜日、祝日はお休みです。
2023年10月24日より火曜日の営業を開始します。(第1、3、4火曜日)
火曜日は子連れの方優先とさせていただきますので、お子様と一緒にご来店される場合は、火曜日をご利用ください。
また、下記営業時間内であれば、ZOOMでのご相談も可能ですので、ぜひご利用をご検討ください。

曜日営業時間
2023年10月24日より火曜日の「子連れ漢方相談」が始まります。
10:00~16:00
※ 第1、3、4のみ営業で子連れの方優先
※第4火曜日は不定期にイベントを開催
 10:00~17:00
12:00~20:00
10:00~17:00
10:00~16:00
第1、3、5のみ営業
お知らせ

私たちは2002年に開業以来、子宝に恵まれないカップルをサポートさせていただいております。妊娠し、無事に念願の赤ちゃんを迎えるまで、万全な体制で皆様に満足いただける治療を提供させていただけるよう取り組んでおります。鍼灸および漢方による不妊治療のご相談はお気兼ねなくこちらへご連絡ください。

早く妊娠したい、と悩んでいませんか?

パパママになりたい方に是非お試しいただきたいプレママプラスのサプリメントとお灸で妊娠しやすいからだづくりをサポート。20年の販売実績を誇るアキュラ鍼灸院オリジナルサプリメントです。

こだわりの葉酸をたっぷり800μg配合

こころもからだも温める… 東京での不妊鍼灸治療はアキュラ鍼灸院へ

今すぐ予約する!
03-5469-0810

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木)
9:30~19:00(金)
9:30~18:00(土・日・祝)

腸を整えて妊娠(不妊漢方)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次