妊娠しやすい時期と正しいタイミング法について

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

排卵日にセックスをすると最も妊娠の確率が高くなる」と思っている人は少なくありません。実は、多くの産婦人科専門医も「排卵日のセックスが最も妊娠の確率を高める」と推奨するところもあります。また、「精子は溜めた方が良い」と思っている人も多いですが、実はこの情報も正しくはありません。最も妊娠しやすいタイミングの取り方と正しい排卵日の予測方法について説明していますので、参考にしていただければ幸いです。

All About(オールアバウト)
妊娠しやすい時期と正しいタイミング法について
妊娠しやすい時期・正しいタイミング法 [不妊症] All About 【不妊治療鍼灸師が解説】「排卵日にセックスをすると最も妊娠の確率が高くなる」と思っている人は少なくありません。また、「精子は溜めた方が良い」と信じている人も多い...

最近はセックスレスカップルも増えているせいか、排卵日あたりに一回だけのタイミングで妊娠を試みるカップルも少なくありません。
また、人工授精のみよりも人工授精にプラスアルファでタイミングをとることで、更に妊娠する可能性が高まることを知らない人も多いです。
妊活はずばり、精子と卵子が出会える確率を上げることです。体外受精もその手段の一つです。
あと、最後に付け加えるとすれば、ブライダルチェックのように、専門医による基本的な検査は出来るだけ早く、受けて欲しいと思います。
鍼灸は万能ではありません。卵管が詰まっていたり、排卵障害があるようでは、いくらタイミングを取ったところで、妊娠は難しいです。

不妊になるような原因がないかどうか、調べてもらいましょう!

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次