鍼灸開始二カ月でFSHの値が正常化

不妊鍼灸治療の様子

院長の徐です。

昨日の40代の患者様からFSHの数値が標準値内に初めて収まったと喜びの声をいただきました。

当院へ2カ月前に来院された際、AMH 0.44. FSH 20 でした。

さて、FSH というホルモンはFollicle Stimulating Hormone の略で、日本語では卵胞刺激ホルモンといいます。

このホルモンはその言葉通り、卵胞を刺激し、卵胞発育を促す役割を担っています。

卵胞の発育があまりよくない場合、生理から三日目のFSHの値が往々にして、高くなります。

逆に卵胞の発育が正常に行われていれば、FSHは正常範囲内(3.5~12.5)に収まります。

この患者様は自然妊娠を希望されてたので、来院時にはまず提携クリニックを紹介し、卵管検査など基本検査を行っていただきました。精子の質にも問題がありません。内膜の厚さも問題なし。

自然妊娠のお膳立てはすべて揃いました。あとはタイミングを取る時期の確認を行い、自然妊娠を目指したいと思います。

アキュラ鍼灸院 院長 徐 大兼

こころもからだも温める… 東京での不妊鍼灸治療はアキュラ鍼灸院へ

03-5469-0810

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木)
9:30~19:00(金)
9:30~18:00(土・日・祝)

不妊鍼灸治療の様子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次