ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

鍼灸開始二カ月でFSHの値が正常化

院長の徐です。

昨日の40代の患者様からFSHの数値が標準値内に初めて収まったと喜びの声をいただきました。

当院へ2カ月前に来院された際、AMH 0.44. FSH 20 でした。

さて、FSH というホルモンはFollicle Stimulating Hormone の略で、日本語では卵胞刺激ホルモンといいます。

このホルモンはその言葉通り、卵胞を刺激し、卵胞発育を促す役割を担っています。

卵胞の発育があまりよくない場合、生理から三日目のFSHの値が往々にして、高くなります。

逆に卵胞の発育が正常に行われていれば、FSHは正常範囲内(3.5~12.5)に収まります。

この患者様は自然妊娠を希望されてたので、来院時にはまず提携クリニックを紹介し、卵管検査など基本検査を行っていただきました。精子の質にも問題がありません。内膜の厚さも問題なし。

自然妊娠のお膳立てはすべて揃いました。あとはタイミングを取る時期の確認を行い、自然妊娠を目指したいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ