布ナプキンについて

私って更年期ですか?

皆さんはどのようなナプキンをお使いですか?

現在薬局等で売られている使い捨ての布ナプキンは吸収性が高く、種類もたくさんあります。

ですが、紙ナプキンの表面はポリエステル、ポリプロピレン、レーヨンなどの不織布で作られており、内部は綿状パルプ、ポリマーなどの吸収促進剤、消臭のためのデオドランド剤が入っています。つまり3−4割は石油系素材だということです。

これらの化学物質は残念ながら人間にとって毒素であって、生殖器粘膜から一番この毒素を吸収しやすいのをご存知でしょうか。
なんと!腕からの経皮吸収比べ、生殖器粘膜からの経皮吸収は腕の42倍にもなります!

そしてそれらは体内に90%以上残留してしまうそうですが、その蓄積場所は子宮や卵巣、精巣や睾丸といった生殖器だといい、毒素が少しずつ蓄積されることが生理痛の原因とも考えられています。

目次

月経には紙ナプキンより布ナプキンを

紙ナプキンから、布100%の布ナプキンを使えばそんな毒素の経皮吸収を軽減させることができ、プラスαで月経トラブルを見直すことができます。

〜布ナプキンのメリット〜

  1. 布の保湿性の高さを使って冷え対策
  2. 通気性のコットンなどでデリケートゾーンの不快感を軽減
  3. 自分で洗うことで体に対する気づきが増える
  4. 月経血のコントロールができるようになる

尿を貯めてトイレに行くのと同じで、膣口で月経血を貯めてトイレで出すコントロールができれば一番自然ですよね。

女性にとって月経は、受精卵が着床するための大切な準備期間です。
自分の体と向きあい、変化を楽しみながら妊活されるのはいかがでしょう。

お知らせ

私たちは2002年に開業以来、子宝に恵まれないカップルをサポートさせていただいております。妊娠し、無事に念願の赤ちゃんを迎えるまで、万全な体制で皆様に満足いただける治療を提供させていただけるよう取り組んでおります。鍼灸および漢方による不妊治療のご相談はお気兼ねなくこちらへご連絡ください。

早く妊娠したい、と悩んでいませんか?

パパママになりたい方に是非お試しいただきたいプレママプラスのサプリメントとお灸で妊娠しやすいからだづくりをサポート。20年の販売実績を誇るアキュラ鍼灸院オリジナルサプリメントです。

こだわりの葉酸をたっぷり800μg配合

こころもからだも温める… 東京での不妊鍼灸治療はアキュラ鍼灸院へ

03-5469-0810

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木)
9:30~19:00(金)
9:30~18:00(土・日・祝)

私って更年期ですか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次