当帰芍薬散の着床不全ラットモデルに対する効果検証

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

通常は鍼灸の生殖医療に関する有効性をアップしてますが、当帰芍薬散についての論文がありましたので、シェアします。

研究:  mifepristone (RU-486)を使用し、着床不全モデルのラットを用いて、当帰芍薬散(TSS)の効果を検証

結果: TSSを利用することにより、RU-486の影響により脱落膜化が抑制された箇所の減少が改善。また、Leukemia inhibitory factor(LIF)蛋白の産生が向上。
補足: LIFは内膜で着床に深くかかわっており、TSSを服用することで、LIFの産生が向上することが確認できた。

当帰芍薬散の着床不全ラットモデルに対する効果検証

The Ameliorating Effects of Tokishakuyakusan in a Rat Model of Implantation Failure Involves Endometrial Gland Leukemia Inhibitory Factor and Decidualization
Journal of Ethnopharmacology
22 August 2020, 113288

お知らせ

私たちは2002年に開業以来、子宝に恵まれないカップルをサポートさせていただいております。妊娠し、無事に念願の赤ちゃんを迎えるまで、万全な体制で皆様に満足いただける治療を提供させていただけるよう取り組んでおります。鍼灸および漢方による不妊治療のご相談はお気兼ねなくこちらへご連絡ください。

早く妊娠したい、と悩んでいませんか?

パパママになりたい方に是非お試しいただきたいプレママプラスのサプリメントとお灸で妊娠しやすいからだづくりをサポート。20年の販売実績を誇るアキュラ鍼灸院オリジナルサプリメントです。

こだわりの葉酸をたっぷり800μg配合

こころもからだも温める… 東京での不妊鍼灸治療はアキュラ鍼灸院へ

03-5469-0810

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木)
9:30~19:00(金)
9:30~18:00(土・日・祝)

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次