判定日まで…どう過ごしますか?

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

大事な移植のあと・・・
勇気を出した人工授精のあと・・・
女性にとって一番ストレスのかかる時期に入りますよね。
皆さんは、どの様に過ごされていますか?
不安と、期待と、緊張と、苦しくしてしまっていないですか?
顔を強張らせて、たくさん考えて、検索して、疲れていませんか?
・・・どこかに笑顔、忘れてきていませんか?

2011年 Fertility and Sterilityの5月号に掲載された論文では、[笑い]の効果が実証されています。

リラックスは効果があるか、ということですね。
これはイスラエルの研究で、219名の胚移植をする女性を対象に行われたものです。
移植後にプロによるマジックやコントを見て、笑ってリラックスをした群とそれをしなかった群とでは妊娠率に16.2%も差があったそうです。
コロナで友人に会ったり、同僚と語ったりする機会が減ってしまった方が多いと思います。
笑顔、忘れていませんか?

好きな映画、好きな音楽、好きなお笑い、是非ご準備ください。
ご主人様と一緒に、笑い言い合いましょう!
男性の皆様、不安そうな奥様に一声かけて下さい!?
「面白いの一緒に見よう!!」とこっそり準備しておくんです。
ちょっとカッコよく、奥様のことを支えて下さい!
私はイッテQの出川イングリッシュを観るつもりです。
皆さんそれぞれ、好きなので良いですよ^^

私がまだアキュラの鍼灸師になったばかりの頃、とある患者様が移植後の着床サポートの治療に来てくださった時、「先生!お迎えに行ってきました!」と笑顔で仰ったんです。
・・・・とても温かい気持ちになりました。
「移植してきました」ではなくて「お迎え」という表現をされたんです。
素敵じゃないですか?
受精卵を子宮に戻すことを胚移植と言いますが、私があの子を迎えに行く。と女性の意思の強さを、改めて感じた瞬間でもありました。
そして、その方はそのお迎えで、無事にご懐妊されました。

外の世界に一度やってきた卵子と精子に、出会ってくれてありがとう。
受精卵になってくれて、ありがとう。
その後分割をしてくれて、ありがとう。
凍結/融解に耐えてくれて、ありがとう。
そんな感謝の気持ちを込めて、お迎えに行ってくださいね。
そして、ありったけの笑顔で赤ちゃんを待ってあげて下さいね。
きっと、喜んでくれることでしょう^^

こころもからだも温める… 東京での不妊鍼灸治療はアキュラ鍼灸院へ

03-5469-0810

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木)
9:30~19:00(金)
9:30~18:00(土・日・祝)

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次