2013年 妊娠報告まとめ

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

あっという間に1月も終わりに近づいてきました。
毎日寒い日が続いておりますが、寒さに負けない冷えないからだづくりをしていますでしょうか??

今回の妊娠報告は、2013年(1月~12月)の集計です。
12カ月間で妊娠された方は191名、平均年齢は36.8歳でした。

★年齢別
30歳未満        7名
30歳~35歳未満   41名
35歳~40歳未満   93名
40歳~45歳未満   48名
45歳以上        2名

★妊娠方法
自然妊娠       25名
人工授精       13名
体外受精      150名(平均移植回数1.5回)
(移植回数は当院来院後、また流産してしまった場合はリセットしてカウントしています。)

★妊娠までの治療期間の平均が6.4カ月

★平均治療回数 18.6回

妊娠した方が通っていた病院で
1番多かったのが加藤レディースクリニック、
2番目が新橋夢クリニック、
3番目が田園都市レディースクリニックでした。
加藤レディースクリニックに通っていた方が圧倒的に多く、30パーセント以上を占めており、夢クリニックが15パーセント、他のクリニックはほとんど横並びの状態でした。

今年こそ結果を出したい。
そう思っている妊活中の方、多いと思います。
その様に思っている方々の少しでも助けになるよう、スタッフ一同お待ちしております。

このブログも見ている方が一日でも早く妊娠しますように!!

アキュラ鍼灸院 不妊鍼灸

アキュラ鍼灸院に通院された患者様からの嬉しい出産レポートはこちら!

統計担当 石橋

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次