ENGLISH
 03-5469-0810

妊娠継続率について

去年一年間の妊娠報告をまとめています。

この表は当院の患者様で妊娠判定をいただいたかたの心拍確認までの継続妊娠率を
あらわしたものになります。また、クリニック別で、妊娠継続率の確認も行っております。

数は少ないですが、妊娠反応がでてから心拍確認に至る率が少ないクリニックや心拍到達率が高いクリニックがあります。

心拍到達率が高いクリニックにおいては、一人ひとりの患者様に対して、オーダーメードな治療を行っているということと、妊娠・着床を阻害する因子などの検査を行い、それに対して適切に対応しているクリニックではないかと思います。また、培養室の設備の充実や培養士の力量も左右するのではないかと思います。

今回は妊娠反応後のデータですが、そもそも着床していない既往がある方では、子宮内膜炎、Th1/Th2 比のチェック、甲状腺機能の確認なども非常に大切になります。

当院ではクリックの情報を蓄積し、クリニック毎の特長、そのクリニックの診療方針に向いている患者さんとそうでない患者さんのパターンを定期的にレビューしています。

クリニック選びでお困りでしたら、当院へ相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP