子宝にまつわるジンクス

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

先日不妊治療の末、第二子を妊娠した患者様が ”私が妊娠中におむすびをつくって妊活中の人にあげると妊娠するんです”とおっしゃっていました。
お話を聞いていると、今までに5人ほどにおにぎりを渡していて確率はなんと100%とのこと。
そういう子宝ジンクスがあるんですよ~今回も不妊治療中の友達に移植の日にあげるんです!笑
と妊娠菌について教えてくださいました。

不妊治療の息抜きにそういうのも面白そうですね。
他にも調べてみると

目次

満月の日に排卵した卵子は妊娠しやすい

月経や排卵、妊娠などは月のサイクルと密接な関係があると言われています。
月が満月に向かって満ちていくとき、人の身体は体内に色々なものを留めやすくし、月が新月に向かってかけていくときには、身体の外に余分なものを排出しやすくなります。
満月や新月の時に生殖活動をする動物も多いので、人間を含む動物は知らぬ間に月の影響をうけているかもしれません。

男性が射精したら女性がすぐに逆立ちすると妊娠する

このジンクスは私も誰かのエッセイかなにかで読んだことがあります。
射精した後、ご主人に足をぐーっと天井に向かって引き上げてもらい、しばらく保持するとのこと。
この姿勢によって精子が子宮の奥に向かっていく手助けをするものと考えられますので、ご主人に足を持ってもらわなくても、自分の両手で腰を抑えて足を天井にむけて上げたり、クッションや枕で腰のところを高くしても良さそうですね。
くれぐれも頸を痛めないように、顔も天井に向けたまま足をあげるようにすると良いと思います。

トイレ掃除をすると子宝に恵まれる

トイレは毎日ピカピカにしていると金運があがるとか、トイレの蓋をしないと”運(ウン)が逃げる”そういったジンクスが有名かもしれませんが、妊娠に関するものもあるようです。トイレを掃除すると子宝に恵まれる、安産になるということです。
トイレには烏枢沙摩明王という神様がいるらしく、下の病気や婦人科の病気から守ってくれるほか、なかなか子宝に恵まれない人を救う、とされています。
また、烏枢沙摩明王は胎内の女児を男児に変化させる超能力をもっており、”烏枢沙摩明王変化男児法”という祈願法が今にも伝わっているそうです。

調べてみると色々とあって面白そうですね。
噂によると妊娠菌は物に付着するようで、妊娠した人からなにか物をもらうと良いようです。
当院では時々原坊の朝顔 の種をご希望の患者様にお渡ししています。

ストレスを感じる事が多い妊活中の方が、縁起の良い朝顔を育てて少しでも癒されることを願っています!

鍼灸師 石橋

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次