痔と鍼灸治療

妊活応援ブログ Q&A

痔をもっている人はとても多いです。

そして、痔に対して鍼灸治療が効果的であることを知っている方はなかなか少ないもので、痔を患っていても言うのをためらわれる方も多いことと思います。

内痔核や外痔核は主に肛門周囲の静脈叢がうっ血して起こってしまうため、デスクワークの若い女性も多く患っており、他の治療をしていて、何診目かに実は痔があるんです、と打ち明けてくれる方はたくさんいらっしゃいます。

他の治療をするために鍼灸治療を受けに来ていたけれども、痔に鍼灸が効果的だと知り、治療を受ける事によって治っていくことにとても驚かれます。

痔には内痔核・外痔核・裂肛・痔瘻など数種類ありますが、種類に関わらず直腸下部の血行不良が大きく影響します。たとえ直接の原因は他にあっても、血行が悪いと快復を著しく遅らせてしまいます。

また、痔は不摂生や食生活により症状が出たりおさまったりしますが、痔を悪化させる主な生活週間の原因としては、下痢(排便異常)・肉体の疲れ・ストレス・体の冷え・飲酒などがあるといわれています。

鍼灸治療で内臓の動きを整え、肛門周囲の血行循環を促し、また生活習慣改善のアドバイスをうける事により、症状の改善が期待できます。

興味のある方は、当院のホームページにも詳しく記載してありますので、ぜひご覧になってみて下さい。
https://www.acuraclinic.com/treatment/hemorrhoids/

鍼灸師 石橋

妊活応援ブログ Q&A

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次