東尾理子さん主催「妊活交流会」一周年記念イベント

2022年10月10日月曜日(祭日)は東尾理子さんの主催する妊活研究会1周年記念のイベントが盛大に恵比寿で開催され、私も講師として、参加させてもらいました。

東尾理子さんと言えば、不妊というネガティブなニュアンスの持つ言葉を「TPG Trying to Get Pregnant」という、ポジティブなニュアンスを持つ言葉で最初に表現された方です。TPGの意味は「いま妊娠しようとしている」という意味です。また、不妊治療 → 妊娠治療と、マイナスイメージを払拭し、「不妊症」という、病気でもない病名に妊活中の方が心の健康を取り乱さず、健やかに妊活に取り組むための妊活サロン「妊活研究会」を主宰しています。

私もこの研究会をサポートしている様々な専門家とともに、鍼灸の分野で月に一回、講義をさせていただいています。サロンへ入会いただき、妊娠して卒業されて行かれる方をこの一年で数多く、サポートさせていただいております。

何もないところからスタートするのは本当に大変だと思いますが、沢山のサポーターやサロンの会員の皆さんの支援のおかげで、1周年を迎えることができました。

「妊活は短く、子育てを長く」
応援に駆けつけていただきました浅田レディースクリニック院長の言葉です。

これからも一人でも多くの妊活で悩んでいる方に「妊活研究会」を利用していただければ幸いです。

\サロンの詳細はこちら/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次