患者様からのご意見 ご報告

患者様からのご意見について

下記、患者様からいただきました当院の評価へコメントを添えて共有させていただきます。

分類: 治療・処置に対する説明不足・お待たせしたとこに対する配慮不足

——–
初めて行く方注意です!
ここは、初回だけ丁寧で2回目は酷い対応をされます。2020年3月中旬、妻がここで最低の施術をされました。入ってすぐに施術が始まったのですがその後ずっと放置され最後の短い時間だけまた施術が再開したのです。30分以上は放置されたと思います。それなのに通常通り1時間分の料金を取られました。後から私が妻の代わりにクレームを入れたところ「正しいメソッドで施術しました。」の一点張りで謝罪も返金もありませんでした。どんなメソッドならベッドに放置して治療になるのでしょうか。不思議で仕方ないですしもう二度といきません。ここでの施術を検討されている皆様方もご注意ください。
——-

このようなコメントをいただきました。

当院院長からの回答

今回は置鍼についての説明不足で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

当院での初回の施術は2時間ほど、じっくりとお話をお聞かせいただき、2回目については施術+カウンセリング、40分程度の治療となっております。

当院の治療では置鍼時間といって、鍼へ低周波治療器をつなげて特定のツボに刺激を与える治療とレーザーを卵巣・子宮・自律神経へ照準を合わせて照射する治療があります。カラダの前面と背面、両方を治療しますが、置鍼中はリラックスした状態でお休みいただくため、鍼灸師がそばを離れることがあります。

その置鍼中を放置と感じしてしまわれたことと思います。

置鍼についての事前説明不足により不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

このようなことがないよう、置鍼についての事前説明を強化しまいります。

また、お待たせしたしまい、その間、適切な説明がなかったことについても、院内で共有し、徹底してまいります。

アキュラ鍼灸院 院長 徐 大兼

アキュラ鍼灸院からのお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次