講師活動納め – 今年最後は東京医療専門学校

アキュラ鍼灸院 院長 徐 大兼
講師活動納め - 今年最後は東京医療専門学校

院長の徐です。今日は東京医療専門学校に講師に来てます。日本に古くからある鍼灸師養成施設の一つです。鍼灸養成施設で教員になるためには、実は教員免許が必要ですが、今日はその免許を取得するために勉強している教員養成科の学生へ山元式新頭針療法(YNSA)の概略と臨床の実際について講義しに来ました。また、不妊鍼灸についても少しふれました。 前半は講義で午後は実技です。

午後の実技では、実際に不調がある人にモデルになっていただき、その場で痛みを取る治療をしました。

講師活動納め - 今年最後は東京医療専門学校
講師活動納め - 今年最後は東京医療専門学校
講師活動納め - 今年最後は東京医療専門学校

首の痛みに即効性がありますね。

今日はオマケで子午治療も行いました。こちらも魔法のように一発で良くなります。学生の皆さんは身をもって体感できたのではないかと思います。

講師活動納め - 今年最後は東京医療専門学校

最後は記念写真!

来年もよろしくお願いします。

おまけ: 帰りはB級グルメ ゴーゴーカレーを食べて帰りました!

講師活動納め - 今年最後は東京医療専門学校
講師活動納め - 今年最後は東京医療専門学校

久々に学生の気分に浸れました。おいしかったです!
アキュラ鍼灸院 徐 大兼

 

執筆者紹介

アキュラ鍼灸院院長 徐 大兼(じょう たいけん)
院長 徐 大兼

プロフィール

アキュラ鍼灸院院長 徐 大兼(じょう たいけん)

妊活は、時間との闘いでもあります。その大切な時間を一秒たりとも無駄にしたくないと私たちは考えています。妊娠する能力を高め、より早く結果を出すことをお手伝いすることが私たちのミッションです。

不妊鍼灸でお腹の凝りをほぐし、子宮・卵巣本来の力を引き出します。また、身体の不調と自律神経を整え、卵巣への血流を促進し、卵巣機能改善サポートを行います。

不妊治療中の不安をお聞きしながら、「妊娠しやすい身体」になるため、全力でサポートします。

アキュラ鍼灸院 院長 徐 大兼

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次