ENGLISH
  03-5469-0810    

腸内環境で妊孕力も免疫力もつける!

“腸内環境” 整っていますか?

腸内環境は、便やおならの匂いにも反映されますし、お肌にも現れちゃいますし、、、困りますよね。この時期は花粉症もです。

腸内細菌はとってもデリケートでストレス、抗生物質や薬の多用、運動不足、食事内容などが原因でバランスが崩れます。

そして腸のお隣は子宮ですね。

妊活をしている皆様、子宮内環境を整えるために、お隣の腸内環境を整えるのはマストです!

【腸内に食べ物が入ると】

消化と腸内細菌による分解

分解された栄養素の吸収

不要な老廃物や毒素を便として排出 

という仕組みが起きています。

 

小腸で吸収/消化できなかったものは、腸内細菌が分解して様々な物質を代謝し、

これらをヒトが吸収して、役立ててくれているようです!

 

つまり

一生懸命、バランス良く摂ってくださっているお食事やサプリメントも、腸内環境が整っていないとうまく吸収してくれないということです。

 

オススメはこちら↓

CRONOBE-A (クロノーブ エース)

通院中の方のみ、アキュラ鍼灸院店頭でご購入いただけます。

腸内細菌を整えるための発酵食品です。

元々は競走馬や良い家畜を育てるために使われていたものが人間用に改良されたそうです。

下痢の方、便秘の方は効果がわかりやすいと思います。

その私も摂り続けてみて、変化を感じています!

腸には免疫機能も備わっており、食べ物と共に入ってくる異物や毒素を排除し、必要なものだけを選別し、吸収するというシステムがあります。

この商品は、妊婦さんや小さいお子様も安心して摂っていただけますので、今流行のコロナウイルスにもうってつけです。

つまり自分自身の免疫力をつけておけば、感染を防げるということですね!

アルコールがない、薬もない、マスクも感染予防にはならない・・

自分ができることをすれば良いのです。

しっかり寝る、しっかり食べる、ストレスを溜めない、そして発酵食品を取って、腸内環境を整えるのです。

この事態でたくさん困られている方がいますね。

外に出れない方、家で仕事をして窮屈な方、不安な日々を送る妊婦さんや高齢者の方、

私たちにできることを精一杯して、一緒に収束を待ちましょう!

私はクロノーブエースを、納豆やヨーグルトにかけたり、そのままスプーンで食べたり、工夫して楽しく食べれる方法を探しています。(見た目はきなこ、味はちょっと飼料っぽいかもしませんが、普通に召し上がっていただけます!)

妊活のために、免疫力をつけるために、一緒に腸活しませんか ^^?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
ENGLISH
  03-5469-0810