ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

銅亜鉛濃度 – ピルの長期服用が銅濃度を高める

最近銅亜鉛濃度が着床に与える影響についての研究が進んでます。銅濃度が高いと妊娠率が低下することから、その比率を調べる検査も行われるようになっています。

調べものをしていたところ、興味深い論文を見つけましたのでシェアします。

ピルの長期服用で、銅の濃度があがるそうです。

銅濃度が高い方には、亜鉛のサプリメントが処方されます。
亜鉛のサプリメントは、腸内の亜鉛濃度を上昇させ、結果的に血液中の亜鉛が増え銅が減ります。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23153894

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ