ENGLISH
 お問い合わせ    

アキュラ鍼灸院でこれから治療を検討されている方、現在通院中の方へ

アキュラ鍼灸院で治療を受けた方からの応援メッセージを掲載しております。今後通院していただく方々にとって参考になれば幸いです。

【出産報告】32歳 O・Yさま(2021年7月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

不妊治療期間の不安が少なくなった。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

村松先生、本当に最後まで丁寧にお付き合いいただきありがとうございました。
不妊治療中は、病院だけでは解決できない不安なことがたくさんありましたが、週1回の通院で毎度解消され、メンタルフィジカル共に整えていくことができました。

担当鍼灸師よりメッセージ

この度は、ご出産誠におめでとうございます。
陽性結果の報告から現在に至るまで、本当にあっという間に過ぎましたね。
日々の治療の中、お身体の不調や出産への不安感など少しでも和らげることができたこと嬉しく思います。出産後は、体力の低下や慣れない育児でのストレスなど負担が大きくなります。少し落ち着きましたら、産後ケアにも鍼灸は有効となります。
ご相談にいらしてください。酷暑となりますが、ご家族皆様が健やかに過ごされるよう願っております。

【妊娠報告】43歳 O・Hさま(2021年7月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

何度も体外受精をしましたが、胚盤胞にならず、着床せずで治療を諦めなければいけないかなと思っていた所、友人から鍼を勧められて、アキュラに通うことを決めました。当初は効果については半信半疑でしたが、週1回四ヵ月程通い、採卵をした結果、初めて胚盤胞となり、その卵が着床することが出来ました。高齢の為不安が尽きないのですが、アキュラに通って本当良かったと思っています。鍼灸師の先生も丁寧で優しいので色々と相談し易く、感謝でいっぱいです。肩こり等、体の不調にも対応していただき、毎回リラックス出来ました。今後も宜しくお願いします。

担当鍼灸師よりメッセージ

妊娠おめでとうございます!!
色々なご苦労を乗り越えての妊娠、嬉しさもひとしおですね。
肩こりも徐々に改善しており、以前よりお体の冷えが少なくなっていらっしゃいます。
O.H様がご自宅でコツコツとお灸に励んでおられたこと、日々のお体の変化でとても感じておりました。
つわりも落ち着き、これから出産に向けて快適に妊婦生活を過ごせるよう引き続き全力でサポートさせていただきます。

【妊娠報告】39歳 U・Sさま(2021年6月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

先生方が皆さんとても知識が豊富でクリニックで聞けなかった事や不安に思うことにいつも丁寧にお話を聞いて下さり、腰痛や肩凝りなどの悩みにも的確に治療して頂きいつも心も体もスッキリして帰ることが出来ました。
今まで上手くいかなった体外受精でしたが、アキュラに通い出してから自分でもビックリする位『良い波』に乗れて妊娠することが出来ました!本当にありがとうございます。

担当鍼灸師よりメッセージ

ご懐妊おめでとうございます!!
経過が順調で嬉しく思います。
ご自宅でのセルフ灸や生活習慣の改善、睡眠時間の確保など治療以外にもU・S様の努力が実を結び、妊娠につながったのだと感じています。
妊娠初期は胎動を感じないため、お腹の赤ちゃんの様子がわからず不安な時期もあったかと思いますが、一緒にエコーで確認させていただいた際、赤ちゃんが元気に手を動かしている様子は生命力溢れとても感動的でした。
無事に出産を迎えられるよう、また産後の子育てのパフォーマンスを上げられるよう今後も継続してお身体をサポートさせていただきます。

【出産報告】42歳 O・Yさま(2021年6月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

鈴木先生が親身になり施術して下さったこと

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

鈴木先生があの時やってみたらとアドバイスして下さったおかげで、今赤ちゃんが居ます。
つわりの時は治療だけでなくメールでアドバイスや励ましまで下さり、妊活と出産を耐えられたのは鈴木先生のおかげです。
鈴木先生は、私に寄り添うだけでなく、伴走して下さいました。本当に本当にありがとうございます。
アンケートが遅くなり申し訳ありませんでした。
いつかコロナが落ち着いたら、お礼に伺わせて下さい。

担当鍼灸師よりメッセージ

ご出産、そして赤ちゃんの健やかなご成長、本当におめでとうございます。
OY様は40代に入られてからのご結婚後すぐに不妊治療専門クリニックを受診。
AMHが低いから今すぐ体外受精を、とドクターから勧められ採卵に踏み切るも、空胞だったり培養がうまくいかなかったりと、大きな悩みを抱えアキュラのドアを叩かれました。
患者様のベネフィットを思いアドバイスをさせていただくのは当然のことですが、行動に起こしていただけるかどうかはまた別問題。
採卵自体がうまくいかないという厳しい状況の中、あきらめずにアドバイスを聞き実践して下さったことが、奇跡的とも思える自然妊娠・出産へとつながったのだと今でも信じています。
仕事との両立の悩み、妊娠後期まで続いたまれにみる酷い悪阻、コロナ禍、と様々な悪条件のなか、待望の赤ちゃんを抱かれました。
OY様のケースは妊活で悩むたくさんの女性にとって、勇気を与えてくれる大きな希望の光になると思っております。
どうぞご自愛の上、今の時を存分に楽しんでくださいね。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。

【出産報告】34歳 M・Aさま(2021年6月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

お話ししやすい環境だったので不妊治療のクリニックで聞きそびれたことを質問できたり、先生方とのちょっとした会話を通して体の不調聞いていただき普段の生活を改善するヒントを得られたことです。自分の体と向き合うこともできました。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

予定日から3日過ぎた日の朝に破水し、出産は前駆陣痛を含めると12時間でしたがおかげさまで本陣痛からは5時間35分で、初産婦としてはたいへん安産でした。
分娩の前には三陰交を押したり温めしたりしてリラックスするよう心がけました。
およそ2年間、村松先生をはじめたいへんお世話になりありがとうございました。また産後の体を診ていただきたく、通院したいと思います。

担当鍼灸師よりメッセージ

ご出産、心よりお祝い申し上げます。
本当におめでとうございます。少し予定日を過ぎ、心配されたと思います。
その後、初産にも関わらず順調にお産が進み本当に安堵しております。産前のケアにも活用していただいた三陰交は産後でも使用できますので、ぜひお灸は継続してください。
また、育児などで疲労やストレス度も高まります。お時間できましたら、またぜひご来院ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

【出産報告】38歳 I・Cさま(2021年6月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

鍼灸師の方々のホスピタリティが素晴らしく、毎週または隔週と頻度の高い通院もストレスを感じず通うことができました。丁寧な施術はもちろんのこと、鍼灸師の方の不妊治療に関する豊富な知識のお陰で妊娠することができたと言っても過言ではありません。本当に感謝しております。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

約1年半の治療の間、常に寄り添って下さり、体のコンデイションを整え、相談に乗って下さった梅田先生には感謝の気持ちで一杯です。
不妊治療は精神的な負担がとても大きく、検査や採卵の結果に不安や憤りを感じることも多々ありましたが、梅田先生に施術して頂き、また施術中にお話する事で元気と前向きに治療に取り組むエネルギーを頂きました。
また、豊富にお持ちの不妊治療に関する知識やクリニックに関する情報も常にアップデートされていて、本当に色々アドバイス頂きました。
そして体調に合わせて家で実施できるお灸も毎回丁寧に教えて頂き、お陰で冷え性だった体質も改善しました。
梅田先生に出会えて本当に良かったです。感謝の気持ちで一杯です。

担当鍼灸師よりメッセージ

この度はご出産、誠におめでとうございます!
ご多忙の中、大変嬉しいご報告をありがとうございます。
I様は元々、逆流性食道炎や首肩こりの治療でお越しいただいておりましたが、ご結婚を機に子宝のための治療を一緒に開始させていただきました。
採卵や内膜炎の治療などお辛いことも多かったと思いますがいつも頼ってくださり、そして何よりもお忙しい中、週1回の治療とご自宅のセルフお灸、プレママプラスのサプリメント服用を継続してくださったことが結果につながったのだと思います。
ご主人様も一緒に鍼灸治療にお越しいただき、お二人の素敵な絆を感じておりました。ご懐妊の瞬間に立ち会わせていただけましたこと、大変光栄に思っております。
妊娠後期に入っても、不眠などのマイナートラブルの治療を継続させていただきました。最後まで通ってくださり誠にありがとうございました!
まずはお子様と3人の、幸せいっぱいな時間を楽しまれてくださいね。
ご家族皆様のご健勝を心からお祈り申し上げます。

PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ