ENGLISH
 お問い合わせ    

アキュラ鍼灸院でこれから治療を検討されている方、現在通院中の方へ

アキュラ鍼灸院で治療を受けた方からの応援メッセージを掲載しております。今後通院していただく方々にとって参考になれば幸いです。

【出産報告】34歳 M・Aさま(2021年9月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

妊娠、無事出産できた。分からないことはもちろんメンタルケアもしてくれた。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

無事に出産できました。ありがとうございました!

担当鍼灸師からのメッセージ

この度は、ご出産誠におめでとうございます!!
ご多忙の中ご連絡ありがとうございました。
初めての移植で不安もあったと思いますが、糖質制限なども頑張っていらっしゃいましたね。
無事にご出産できました事とてもうれしく思います。
目まぐるしく充実した毎日だと思いますが、産後のお体をどうぞご自愛ください。
またアクティブに子育てを楽しんでいただける様、産後のメンテナンスも承っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。またお会いできる日を楽しみにしております。
ご家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

【出産報告】33歳 N・Hさま(2021年7月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

妊活についてたくさん相談できたことが一番よかったです。
アキュラ での毎回の治療以外に不妊治療にどう取り組むかを一緒に考えてくださいました。また、自宅でのお灸、運動、食生活等日々の積み重ねが大事であることも教えていただきました。
その結果、私自身も考えて納得しながら妊活を進めることができ、出産までたどり着くことができました。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

不妊治療を始めた頃から通い始めました。
右も左もわからない私でしたが担当鍼灸師さんが親身になって相談に乗ってくださったので心強かったです。
中々結果が出ない中、不育症の検査を受けることを後押ししてくださったおかげで不妊治療が一気に進んだように思います。
同じ頃にアキュラ のサプリ(エッセンシャルフォーミュラ)を飲み始めたこともよかったです。

妊活での身体づくりが良かったのか、妊娠中は目立ったトラブルがなく快適に過ごすことができました。
安定期以降は2週に1回の治療を35週まで続けました。
できることを全てやって大事に赤ちゃんを育てたせいか、予定日を過ぎても一向に産まれる気配がなく9日遅れで産まれました。
産まれた瞬間、やっと会えた嬉しさと分娩を終えた達成感で心が満たされました。
今は夫と協力しながら楽しく育児をしています。

担当鍼灸師さんのおかげでここまで来れましたので感謝しています。
本当にありがとうございました。

担当鍼灸師からのメッセージ

この度はご出産本当におめでとうございます。

N・H様との出会いでまず印象に残ったこと。
それは鍼治療を始めて間もないころに「初めて妊娠反応が出た!」と喜ばれたことです。
その時は残念ながらご懐妊には至りませんでしたが、大半の方が「化学妊娠、化学流産だった…」とがっかりするところを、非常に前向きにとらえて下さったことが新鮮な驚きでした。
気分のアップダウンなく冷静沈着、とてもスマートなN・H様。アドバイスを差し上げると翌週には「実行してみました!」と、いつも前向きにオープンマインドでいて下さったことが、何よりも妊活成功のカギになったと信じてやみません。
それは週1回の鍼治療へのコミットや、食生活、運動、睡眠、サプリなどすべてにわたって言えることです。

治療中、着床不全や不育症のお話をさせていただきましたが、早い段階で検査を受けることを決意して下さったため、ステップアップすることなくAIHだけでご懐妊できたのも本当に素晴らしいことです。
N・H様の例はたくさんの不妊に悩む方々の希望となるのではないかと思っております。

物静かですが熱いものを内に秘めとてもたくさんの引き出しを持っていらっしゃる N・H様。
きっと子育ても上手になさって立派なお母さんになられることでしょう。
新しく授かった命をはぐくみながら、どうぞ一瞬一瞬を楽しんでくださいね。
第2子をお考えの際にはまたお手伝いをさせていただけたら大変うれしく思います。

【出産報告】32歳 O・Yさま(2021年7月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

不妊治療期間の不安が少なくなった。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

村松先生、本当に最後まで丁寧にお付き合いいただきありがとうございました。
不妊治療中は、病院だけでは解決できない不安なことがたくさんありましたが、週1回の通院で毎度解消され、メンタルフィジカル共に整えていくことができました。

担当鍼灸師よりメッセージ

この度は、ご出産誠におめでとうございます。
陽性結果の報告から現在に至るまで、本当にあっという間に過ぎましたね。
日々の治療の中、お身体の不調や出産への不安感など少しでも和らげることができたこと嬉しく思います。出産後は、体力の低下や慣れない育児でのストレスなど負担が大きくなります。少し落ち着きましたら、産後ケアにも鍼灸は有効となります。
ご相談にいらしてください。酷暑となりますが、ご家族皆様が健やかに過ごされるよう願っております。

【妊娠報告】43歳 O・Hさま(2021年7月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

何度も体外受精をしましたが、胚盤胞にならず、着床せずで治療を諦めなければいけないかなと思っていた所、友人から鍼を勧められて、アキュラに通うことを決めました。当初は効果については半信半疑でしたが、週1回四ヵ月程通い、採卵をした結果、初めて胚盤胞となり、その卵が着床することが出来ました。高齢の為不安が尽きないのですが、アキュラに通って本当良かったと思っています。鍼灸師の先生も丁寧で優しいので色々と相談し易く、感謝でいっぱいです。肩こり等、体の不調にも対応していただき、毎回リラックス出来ました。今後も宜しくお願いします。

担当鍼灸師よりメッセージ

妊娠おめでとうございます!!
色々なご苦労を乗り越えての妊娠、嬉しさもひとしおですね。
肩こりも徐々に改善しており、以前よりお体の冷えが少なくなっていらっしゃいます。
O.H様がご自宅でコツコツとお灸に励んでおられたこと、日々のお体の変化でとても感じておりました。
つわりも落ち着き、これから出産に向けて快適に妊婦生活を過ごせるよう引き続き全力でサポートさせていただきます。

【妊娠報告】39歳 U・Sさま(2021年6月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

先生方が皆さんとても知識が豊富でクリニックで聞けなかった事や不安に思うことにいつも丁寧にお話を聞いて下さり、腰痛や肩凝りなどの悩みにも的確に治療して頂きいつも心も体もスッキリして帰ることが出来ました。
今まで上手くいかなった体外受精でしたが、アキュラに通い出してから自分でもビックリする位『良い波』に乗れて妊娠することが出来ました!本当にありがとうございます。

担当鍼灸師よりメッセージ

ご懐妊おめでとうございます!!
経過が順調で嬉しく思います。
ご自宅でのセルフ灸や生活習慣の改善、睡眠時間の確保など治療以外にもU・S様の努力が実を結び、妊娠につながったのだと感じています。
妊娠初期は胎動を感じないため、お腹の赤ちゃんの様子がわからず不安な時期もあったかと思いますが、一緒にエコーで確認させていただいた際、赤ちゃんが元気に手を動かしている様子は生命力溢れとても感動的でした。
無事に出産を迎えられるよう、また産後の子育てのパフォーマンスを上げられるよう今後も継続してお身体をサポートさせていただきます。

【出産報告】42歳 O・Yさま(2021年6月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

鈴木先生が親身になり施術して下さったこと

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

鈴木先生があの時やってみたらとアドバイスして下さったおかげで、今赤ちゃんが居ます。
つわりの時は治療だけでなくメールでアドバイスや励ましまで下さり、妊活と出産を耐えられたのは鈴木先生のおかげです。
鈴木先生は、私に寄り添うだけでなく、伴走して下さいました。本当に本当にありがとうございます。
アンケートが遅くなり申し訳ありませんでした。
いつかコロナが落ち着いたら、お礼に伺わせて下さい。

担当鍼灸師よりメッセージ

ご出産、そして赤ちゃんの健やかなご成長、本当におめでとうございます。
OY様は40代に入られてからのご結婚後すぐに不妊治療専門クリニックを受診。
AMHが低いから今すぐ体外受精を、とドクターから勧められ採卵に踏み切るも、空胞だったり培養がうまくいかなかったりと、大きな悩みを抱えアキュラのドアを叩かれました。
患者様のベネフィットを思いアドバイスをさせていただくのは当然のことですが、行動に起こしていただけるかどうかはまた別問題。
採卵自体がうまくいかないという厳しい状況の中、あきらめずにアドバイスを聞き実践して下さったことが、奇跡的とも思える自然妊娠・出産へとつながったのだと今でも信じています。
仕事との両立の悩み、妊娠後期まで続いたまれにみる酷い悪阻、コロナ禍、と様々な悪条件のなか、待望の赤ちゃんを抱かれました。
OY様のケースは妊活で悩むたくさんの女性にとって、勇気を与えてくれる大きな希望の光になると思っております。
どうぞご自愛の上、今の時を存分に楽しんでくださいね。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。

PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ