ENGLISH
 お電話でのご予約

アキュラ鍼灸院でこれから治療を検討されている方、現在通院中の方へ

アキュラ鍼灸院で治療を受けた方からの応援メッセージを掲載しております。今後通院していただく方々にとって参考になれば幸いです。

【妊娠報告】35歳 F・Sさま(2022年6月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?
鍼灸と聞き最初は痛い思いをするのかと思いましたが、それほどもなく先生方も患者思いで優先的に聞いてくれたましたのでとても通いやすかったです。
また、治療する中で体の負担が徐々に減っていくことを感じました。

担当鍼灸師・漢方担当者からのメッセージ

F.S様は生まれて初めての鍼灸治療ということで最初の頃はとても緊張されておりましたが、次第に心身ともにほぐれ、お体も順調に回復されたことを本当に嬉しく思います。
妊活に限らず、今後もご体調にお悩みがでた際にはお気軽にご相談ください。
この度は、奥様のご懐妊おめでとうございます。

【出産報告】Oご夫妻(2022年5月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

不妊治療に関する見識が豊富なこと。効果を実感できる施術であったこと。かつ相談にも乗ってもらったこと。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

夫婦で本当にお世話になりました。
主担当は、妻:鈴木先生、私(夫):村松先生、漢方:徐先生 でしたが、スポットで施術いただいた先生方、スタッフの皆さま方も心から感謝申し上げます。

2020年8月頃より、私は精子の数値が悪い状態、奥さんは高齢出産という苦しい状態からのスタートでしたが、おかげさまで2022年3月9日、健康な女の子を出産できました。
赤ちゃんは元気で今のところ異常は無いのですが、顕微授精だったことや年齢もあったのか、奥さんの「産後の肥立ち」が悪く、再入院したり体調が優れなかったりでご報告が遅くなってしまいました。

症状としては出産時に胎盤がなかなか出切らず、その後も子宮から血が止まらないというものでしたが、明確な原因は不明です。出産の1~2週間前から妊娠高血圧症を発症し、予定より5日ほど早い出産でした。
とはいえ、おかげさまで現在は再発も無く母子ともに元気です。

奥さんの再入院時に「最悪は子宮を除去」と言われたときは治療したことを後悔しかけ、義母にも謝罪したのですが、こうして娘と奥さんを見ているとやはり良かったのだと思います。
ただし、他人に軽々しく「不妊治療したら?」とは言えなくなりました。

嬉しい結果となった要因ですが、不妊治療の病院や出産時の病院の手腕もさることながら、一番はアキュラ鍼灸院で夫婦揃って身体作りをしたことだと思います。
日々の治療は地味で長く感じ、正直お金も掛かりましたが、先生方の助言通り真面目にやりぬいたことだけは自信が持てます。特に奥さんは頑張りました。
顕微授精や出産といった「西洋医療」とアキュラでの「東洋医療」が噛み合ったのだと確信しております。

もし覚悟を持って不妊治療に臨む夫婦が居たら(関東圏であれば)アキュラを心からおススメします。

本当にありがとうございました。

今後あったら良いなと思うサービスやイベントはございますか?

予約管理のシステムを強化すると良いと思います。現地で何度か動作が重くなっていたのを拝見しましたので。

担当鍼灸師からのメッセージ

★奥様【担当:鈴木】
この度はお嬢様のお誕生、誠におめでとうございます!
ご出産に際し大変ご苦労されたのですね。
本当にお疲れ様でした。お二人の頑張りに心より労いを申し上げたく存じます。

「先の見えないトンネル」と比喩される不妊治療。
思い描くような結果が出ないときはとかく感情的になりやすいものですが、お二人はいつも淡々と治療に励み一歩一歩努力して下さいました。
また偏ることなく不妊治療の情報を収集し、熱心に勉強されていましたね。
ご夫婦手を携えて一緒に治療に臨む、そしてたゆまぬ努力をする…多くのカップルにとって簡単には実行できない一種のハードルですが、お二人はそれを見事にクリアされました。
仰るとおり、これはお二人の自信であり財産となるものだと思います。
本当に”素晴らしい”の一言に尽きると思います。

産後の養生はこれからの人生を健やかに生きるためにとても大切。
どうぞご自愛の上、ご主人、奥様、お嬢様と3人での新生活を存分に楽しんで下さいね。

★ご主人様【担当:村松】
この度はご出産誠におめでとうございます。
振り返るに、いつもご夫妻の互いを思いやり、真摯に治療に向き合う姿勢よりたくさんの力を頂いておりました。
少しでも良い結果に繋がればと、気持ちを奮い立たせ治療に取り組む事ができていた様に感じ、本当に感謝しております。
今後も何かお困りごとありましたら、お気軽にご相談頂ければ、幸いです。

★漢方担当:徐朝子
この度はお嬢様のご誕生おめでとうございます。
また、ご出産大変お疲れ様でございました。
漢方は安定期に入ったころにご卒業となり、その後の経過を見守ってまいりました。
お二人で手を取り合って治療を乗り越えるお姿が非常に印象的で、またご夫婦ともに常に素直なお気持ちでアドバイスを聞き入れてくださり、実践されました。
一生懸命育児に取り組んでいらっしゃるお二人の姿が目に浮かびます。息抜きもしながら、3人の生活を楽しんでくださいね。また何かございましたら、ご相談くださいませ。

 

【妊娠報告】38歳 H・Nさま(2022年5月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?
不妊治療クリニックの内容をスタッフの方が細かくカウンセリングして把握してくれていて、クリニック・鍼灸・漢方の作用が合わさっての効果が実感できた。
だんだん体の状態が良くなっているのがわかり、治療を前向きにがんばれた。スタッフの方々も親切で色々妊活や不妊のことなど教えてくれて助かった。

担当鍼灸師・漢方担当者からのメッセージ

この度はご懐妊誠におめでとうございます。
仕事、クリニックへの通院、アキュラへの通院の3つを同時にはこなすことは心身ともにとてもご負担がかかったと思います。
それでも毎週定期的にご通院いただき、鍼灸および漢方の効果を実感いただき、またご懐妊に繋がったこと心からお慶び申し上げます。
これからご出産および健やかな産後が迎えられるよう引き続きサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

【妊娠報告】35歳 K・Eさま(2022年4月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?
漢方をはじめて約4ヶ月、鍼灸をはじめて約2ヶ月で体外受精で妊娠することができました。
漢方では想像より冷えがあることが分かりました。一番驚いたのが漢方はじめた後の経血の色です。
今までのは何だったのかと思うほど綺麗な色になりました。鍼灸は移植前後にしっかりと受けた事により、着床できたのかと思います。
妊娠後も肩こりが気になるので定期的に通い、心身共にリラックスした状態を保てています。

担当鍼灸師・漢方担当者からのメッセージ

この度はご懐妊誠におめでとうございます。
漢方・鍼灸とも、素直なお気持ちでしっかりお取組み頂き短期間でご懐妊されましたね。漢方服用によるお体の変化がはっきり見えたのも、毎日欠かさずに服用いただけたからこそです!
鍼灸では、通院当初から重度の肩凝りにお悩みでしたね。
治療を重ねていくうちに少しずつ凝りが改善し、リラックスして過ごせる時間が増え、無事ご懐妊にも繋がったこと心からお慶び申し上げます。
引き続き安産治療と並行して肩凝りなどの諸症状を改善し、元気なお体で赤ちゃんを迎える準備を一緒にしていきましょう。

【妊娠報告】36歳 Y・Yさま(2022年3月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?
いつも丁寧な治療をしていただき、また優しくあたたかな対応をしていただけたので、楽しく通いつづけることができました。
じわじわと体の調子がよくなっていくのを感じ、無事に妊娠できたのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

担当鍼灸師からのメッセージ

この度は、ご懐妊おめでとうございます。
ご提案させていただいた治療計画に則って真面目にご通院いただいたことが無事に結果につながりましたこと、とても嬉しく思っております。
お仕事の合間を縫って漢方相談や鍼灸治療に定期的にお越しくださりありがとうございます。
引き続き、出産前後の体調管理もサポートさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

【妊娠報告】44歳 O・Mさま(2022年4月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?
もともと寝つきにくいことが悩みだったのですが、こちらに通い始めてすぐに改善され驚きました。
毎週通っていたので、他の体調の不調も早めに治療していただいたことが、妊娠につながったのだと思います。
不妊治療の知識もなく、相談できる人も少ない中、私の年齢も考慮してクリニックの選択肢をアドバイス頂いたり、クリニックでは充分に質問できなかった事をこちらで丁寧に教えて頂いたことも助かりました。
不安な気持ちなどにも寄り添って頂き、鍼灸という直接的な治療以上のサービスも提供いただき、毎週楽しみに安心、リラックスして通うことができました。
質の高い治療に加え、いつも温かく接して下さった先生方・スタッフの皆さまに感謝しています。ありがとうございました。

担当鍼灸師からのメッセージ

この度はご懐妊おめでとうございます。
ご多忙の中、当院に通い続けて頂き誠にありがとうございます。
体質改善、不妊治療と大変なストレスの中この度の結果は一重にO.M様の日々の努力と治療に対するご協力の賜物と感じております。
我々としても毎週楽しく足を運んで頂いた事をありがたく思っております。
この先もお身体のサポートを続けさせて頂きますので、ご体調にお悩みが出た際にはお気軽にご相談下さい。
この度は本当におめでとうございます!
PAGE TOP