ENGLISH
  03-5469-0810    

アキュラ鍼灸院でこれから治療を検討されている方、現在通院中の方へ

アキュラ鍼灸院で治療を受けた方からの応援メッセージを掲載しております。今後通院していただく方々にとって参考になれば幸いです。

【出産報告】36歳 F・Aさま(2020年10月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

いつも体調を気にかけていただき、妊活期から出産間近まで、その時期にあった鍼灸治療や食事、サプリやお灸などのセルフケアを提案をしていただけたところ。
パソコン仕事で慢性的な肩こりに悩まされていましたが、妊活と合わせて体調不良にもアプローチしていただけたところ。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

結婚したときにすでに35歳だったので、早く赤ちゃんがほしいと思い、
クリニックでのタイミング指導が3周期過ぎた頃から、アキュラ鍼灸院で治療していただきました。
初回に卵子の質が変わってくるのは早くても3ヶ月かかるというお話があり、
その3ヶ月後に本当に息子をお腹に授かった時にはびっくりしました。
担当していただいた鈴木先生には、お礼の言葉しかありません。
妊活中は、妊活の努力はなかなか人に話づらいところがあるので、
先生にお話しして励ましてもらったり褒めてもらったりすることでモチベーションが保てていたと思います。
妊娠してからは、初期にはつわりのメカニズムや取るべき栄養素、つわり軽減のツボなどを教えて下さり、
中〜後期には腰痛緩和や浮腫みや便通などマイナートラブルのケアまでしていただきました。
私が大きなトラブルなく臨月までこれたのも先生の治療とアドバイスのおかげだと思っています。
いつも優しい声で話しかけてくれる鈴木先生の治療は産休ぎりぎりまで忙しくしていた私にとって一番のリラックスタイムでした。

 

担当鍼灸師よりメッセージ

待望の赤ちゃん誕生、心からお祝い申し上げます。
人生でも最大のイベントである妊娠・出産という方向にしっかりとベクトルを向け、お仕事が忙しい中でも治療にコミットされましたね。
食事・エクササイズ・睡眠、 冷え対策など…アドバイスを差し上げると共感してくださり即行動、翌週にはかならずレポートしてくださいました。冷え対策にお灸、妊活中だけでなくつわり時のミネラル不足対策にプレママサプリ、とご自分でも色々考えながら最後まで頑張られましたね。
治療中は気持ちよさそうにすやすやとお休みで、コロナ禍には「家族が外出を止めるのを振り切って治療に来ました!」と語って下さったのが微笑ましく思い出されます。
細かいことにこだわらず、妊娠・出産を正面からおおらかに受け止めていらっしゃったFさま。
素晴らしいママになること間違いなし、と確信しています。
お二人目の時が来たら、ぜひまたお手伝いさせてくださいね。

【妊娠報告】36歳 U・Mさま

体外受精に向けて知人の紹介で通院を始めました。
巡りの良い妊娠しやすい状態に促す治療から、採卵・胚移植時に合わせた治療、つわりを軽減する治療など、段階ごとに的確な治療をして下さり、とても心強かったです。また、病院での検査結果を細かく解説してくださるほか、人には中々相談しづらい治療の不安や悩みを親身に相談にのっていただき、精神的にも支えていただきました。
また、自分では自覚していない不調を見抜いて治療をしてくださるため、終わったあとは心身ともに疲れがとれ、カラダが軽くなる事を実感できました。
おかげさまで、採卵後1回の移植で妊娠ができ、無事に29週目に入りました。
生理不順や冷えを抱え、身体に自信がなかった私でも最速で妊娠ができ、大変感謝しております。いつもありがとうございます!!

担当鍼灸師からのメッセージ

この度はご懐妊、誠におめでとうございます。
不安な時も笑顔を絶やさず、週1回しっかり通って下さりありがとうございました。
最速を望まれていたU様は、そのために自分ができることを欠かさずにこなしてくださっていましたね。
そのお母さんの努力が、赤ちゃんに伝わったのだと思っております。
冷えや肩こりが頑固で、最初は押しても感じていただけない程でしたが治療を重ねるごとに身体が、緩む感覚を覚えてくださる様になりました。
正産期を迎えた今でも、治療を楽しみの一つに変えていただき、コロナ禍でも赤ちゃんを迎える準備を着々としているお姿は、真のお母さんです。
趣味のお話も沢山できて私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
産後もケアを続けさせていただければと思います。

【出産報告】31歳 Y・Mさま(2020年9月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

リラックスする時間を作れたところ?

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

不妊治療のために通い始めましたが、治療というよりはいつもリラックスして熟睡できるので、不妊の不安や妊娠中のストレス緩和にとても良かったように思います。
人工授精で結果が出ずに悩んでいた頃、おすすめのレディースクリニックと不妊治療漢方薬局をご紹介いただき、通い出してからすぐに妊娠となりましたので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、継続してお灸で身体を温め、妊娠によい鍼をしてもらっていたことも良い結果に繋がった要因と思っています。
陣痛から出産までの間は、こちらで教えていただいた足のツボ部分に、温めるシートを貼り+レッグウォーマーを履き、身体を冷やさないよう心がけました。
入院時に「明後日くらいに生まれると思う。」と言われていましたが、足や腰を温めておくと陣痛が進むようで、実際には入院の翌日早朝には生まれました。
予定日より11日早い出産となりましたが、安産で母子ともに健康です。
木村先生、本当にありがとうございました。
少し落ち着き外出しやすくなった頃にまたメンテナンスで治療をお願いしたいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

担当鍼灸師よりメッセージ

ご出産誠におめでとうございます!
ご主人様と赤ちゃんを抱いてる姿、想像するだけで胸が温かくなります。
いつも心地よさそうに施術を受けられて、お伝えしたアドバイスも素直に受け入れてくださり、それをすぐ行動に移してくださったY様。
その純粋で真摯なお姿勢が、この度のご出産に繋がったのだと思います。
ご出産後のお体のケア、またお二人目の妊活の際にはまたサポートさせていただきたいと思いますのでいつでも、ご相談ください。
ご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

【出産報告】37歳 よっぴーさま(2020年9月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは?

それまで4回中一度も陽性判定をもらえなかった体外受精が、アキュラ鍼灸院に通いだしてから2回連続、100%の確率で陽性判定をもらえているところ。
つわりやむくみや逆子など、マイナートラブルのときに、改善するポイントを施術してもらえるところ。
そしてスタッフの皆さん感じがよくて居心地よかったです。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

2年近く不妊治療をしていました。
アキュラ鍼灸院に通う前は、4回連続して胚盤胞の移植が陰性で、一度も陽性が出ていませんでした。
アキュラ鍼灸院に通いだして、最初の移植で陽性判定が出ました。その時は残念ながらbabyは天国に帰ってしまいましたが、その次の移植でも陽性判定が出て、今夏に無事女の子を出産しました。
アキュラ鍼灸院は私にとても合っていたようです。本当にどうもありがとうございました。

梅さん(梅田先生)へ

いつも気さくに話しかけてもらい、リラックスして施術を受けることができました。
血流を良くしたり、着床を促したり、着床後は流産予防したり、つわり防止のツボやむくみを取るツボ、逆子と言われた時は逆子を治すツボなど、その時に必要なポイントを施術して頂き、コロナで通えなくなってからは、メールでお灸のポイントを教えて頂いたり、とても心強かったです(^^)
滑脈で診る性別の予想も、女の子でバッチリ当たってましたよ!さすがです!笑
また第二子の時は、よろしくお願いします(^^)どうもありがとうございました。

担当鍼灸師よりメッセージ

この度はご出産誠におめでとうございます!
初めての陽性、そして赤ちゃんの旅たち…本当に沢山の壁を乗り越えられたと思います。
自分のお身体のためにとアキュラに来て努力されたこと、お灸も一生懸命トライしてくださったこと、そしてご懐妊の時は最高の笑顔を見せてくださったこと、今でも忘れられません。
よっぴー様の赤ちゃんお2人とも、私はエコーでお会いすることできました。何度も幸せな気持ちにさせていただきました。エコーでのお姿、とても可愛かったですね。
いつもお脈について興味を持ってくださりありがとうございました。私自身も沢山のことを教えていただきました。
また2人目お迎えのご準備の際は、お手伝いさせてください!
ご家族皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

【妊娠報告】37歳 T・Eさま

治療中は病院の先生の一言一言に動揺したり、傷ついたりしてどう進んでいけば良いのか先が見えなくなることがありました。そんな時に偏った意見ではなく、フラットな考え方で私にあった方法を一緒に模索してくださり、いつも私の気持ちを大切にしてくださいました。私はすぐに結果が出たわけではないので、どれだけ妊娠に鍼の効果が出たのかということは分かりませんが、肩こりや頭痛が改善されたり、何より心に寄り添って頂き、アドバイス頂いたことでストレスが減り前向きに取り組めるようになりました。トータル的に支えていただき、ありがとうございました。

担当鍼灸師からのメッセージ

この度はご懐妊おめでとうございます。美しく繊細なお体とご体質で、薬、気候、治療内容で変化を敏感に感じ取り、お体に不調を感じることが沢山ございましたね。ご懐妊まで心身ともに辛いことも多かったと思います。今は安定期に入り、出産についてお話しなさっているE.T様。先週はふっくらとしたお腹を見せていただきありがとうございました。私も今とても幸せな気持ちです。また、エコーでお子様に会わせてくださいね。

【出産報告】34歳 S・Rさま(2020年7月)

アキュラ鍼灸院の治療を受けて良かったと思うところは? 

不妊治療のことで分からないことを気兼ねなく聞くことができたところ。また、毎回の施術でリラックスできたことも良かったです。

あなたの出産・妊活エピソード / 担当鍼灸師へのメッセージがございましたらお願い致します。

担当の梅田先生はいつも優しく接してくださって、心も身体もリラックスすることが出来ました。不妊治療中は些細なことも不安になってしまったり、分からないことだらけでご相談させていただきましたが、毎回丁寧にお答えいただいて安心することが出来ました。

担当鍼灸師からのメッセージ

ご出産誠におめでとうございます!
苦手な鍼治療、赤ちゃんのために毎週一生懸命通ってくださいましたね。
途中からは刺激がしっかり行えるようになり、お体にも、治療の成績にも結果がちゃんと現れるようになりました。
酷かった腰痛も一緒に治療させていただき、私自身も多くのことをS・R様から学ばせていただいた気が致します。
マタニティ期間はお名前のお話や、学生時代のお話、色々なお姿を拝見できとても素敵な時間を過ごさせていただきました。
今は無事にご出産されたことをお聞きして、安堵しております。
産後のケアでまたお会いできる日を心より楽しみにしております。

PAGE TOP
ENGLISH
  03-5469-0810