ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

Q37 採卵したが鍼灸治療開始前の採卵成績と変わりません。どうしてですか。

初診の時に説明していると思いますが、体質が変わるのに数か月(元の状態により異なりますが)卵子がイチから育っていくのにおよそ3か月かかります。

過去の採卵成績が悪い方は、少なくとも3か月以上、鍼灸治療を継続しないと採卵成績の改善は難しいと考えられます。

もちろん元の状態にもよりますので、個人差はありますがアキュラに来られる方は、お仕事などでお疲れの場合が多く消耗してしまった体を回復させるのに時間を要します。

また、鍼灸治療をうけておられても、生活習慣がみだれていたりするとせっかくの治療効果が、生活習慣による消耗の回復でおわってしまい体質の改善まで結びつかないこともあります。

治療+生活習慣(睡眠や食事)改善+ストレス軽減+適切なサプリメントの摂取など組み合わせましょう。

それでも採卵成績があまり変わらない場合、いま通っているクリニックの刺激方法が体に合っていないことも考えられます。疑問がありましたら担当鍼灸師にご質問ください。

鍼灸師 森 祐輔

当院オリジナルサプリメント「プレママプラス」の紹介

一周期でも貴重な時間を無駄にしないために当院で不妊鍼灸・不妊治療を受けておられる方の栄養サポートを目的としてオリジナルサプリメントを開発・販売しております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ