妊娠報告 2014年12月

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

改めまして、明けましておめでとうございます
2015年も皆様にとって良い年となりますように。
またより多くの方の妊娠をサポート出来るように、スタッフ一同努めて参ります

さて、12月は16名の方から嬉しい妊娠報告をいただきました。
詳細は下記の通りですので、ご参考にしていただければと思います。

★★アキュラ鍼灸院 12月妊娠報告★★★

妊娠者数:16名

~年齢別~
30歳未満    0名
30歳~35歳未満 3名
35歳~40歳未満 8名
40歳~45歳未満 5名
45歳以上     0名

~妊娠方法~
自然妊娠   4名
人工授精   1名
体外受精  11名

★報告をいただいた患者様の通院病院はこちら。

加藤レディースクリニック    2名
新橋夢クリニック        2名
ファティリティクリニック   2名
東京ハート・新宿アート・梅ヶ丘CL・慶愛クリニック
山王病院・両角レディ-スクリニック
杉山レディースクリニック・クリニック飯塚
とくおかレディースクリニック・通院なし      各1名

以上です。

過ぎた3日は、「三日とろろ」の日でした。
「七草粥」は有名ですが、「三日とろろ」はみなさんご存じでしょうか?
3日に長寿や健康を祈願して、とろろ汁やとろろ飯を食べる習慣です。
山芋には整腸作用や滋養強壮作用があり、お正月のご馳走に疲れた胃をいたわる効果もあります。

また山芋は「山薬」と呼ばれるくらい、パワーのある食材です。
東洋医学的に言いますと、脾・肺・腎に帰経します。
①食欲不振、下痢
②慢性咳嗽、呼吸困難
③遺精、頻尿、白色帯下(白くて多いおりもの)
などによいとされています。

3日は過ぎましたが、正月疲れに是非山芋を!!

統計担当:上簗れい子
アキュラ鍼灸院に通院された患者様からの嬉しい出産レポートはこちらから⇊
http://www.acuraclinic.com/j/freport/

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次