妊娠報告 2014年5月

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

ここ数日は真夏日が続いています。
みなさん、熱中症には気を付けながら運動などを楽しんでくださいね。

5月は9名の方から嬉しい妊娠報告をいただきました!

2月ごろから妊娠報告の数が少し減少傾向にありますが、難治性の不妊、また40歳以上の患者様が増加傾向にあることが原因です。また、治療を2-3回で断念され、継続して治療を続けてられていないことも原因の一つです。当院での妊娠に至るまでの平均的な通院回数は18回です。

18回通院されている方の66%は妊娠されてます。これは2012年度、2013年度とデータ的にはほぼ変動はありません。通院半ばで治療を中止されてしまうはとても残念です。

今月はクリニックを受診されていない方が2名いらっしゃいました。

クリニックと同じように「鍼灸」をファーストチョイスとしてお選びいただけることを嬉しく思っております。

★★アキュラ鍼灸院 5月妊娠報告★★★

妊娠者数:9名

~年齢別~

30歳未満   1名
30歳~35歳未満 0名
35歳~40歳未満 5名
40歳~45歳未満 3名
45歳以上   0名

~妊娠方法~

自然妊娠   3名
人工授精  0名
体外受精    6名

★報告をいただいた患者様の通院病院はこちら。

加藤レディースクリニック 3名
新橋夢クリニック      2名
はらメディカル       1名
銀座レディースクリニック 1名
(2名は病院には通院されていませんでした)        

今年こそ結果を出したい!
そう思っている妊活中の方は多いと思います。
その様に思っている方々の少しでも助けになるよう、スタッフ一同お待ちしております。

このブログも見ている方が一日でも早く妊娠しますように!!

鍼灸師 上簗れい子

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次