妊娠報告 2013年3月

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

4月になりました。満開だった桜も散ってしまい、街にはスーツ姿のフレッシュマンの姿をみかける季節となりましたね。

3月は17名の妊娠報告がありました。

年齢別では、30歳未満が1名、35歳未満が4名、40歳未満が6名、45歳未満が6名でした。
移植回数では1回目が13名、2回目が4名でした。
(移植回数は当院来院後の移植から数えています。)
今月は自然妊娠やAIHでの妊娠の方はおらず、一回目のIVFで妊娠される方が13名と多かったように感じます。

花粉症の症状が落ち着いてきた方が多いように思いますが、日々気温差があると風邪をひいたり、体調を崩しやすい時期です。

ゴールデンウィークまであと一カ月。
楽しく連休が過ごせます様、鍼灸で体調管理のお手伝いが出来ると幸いです。

acura acupuncture clinic blog-妊娠報告

統計担当 石橋

アキュラ鍼灸院の妊活応援ブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次