原坊の朝顔2017 ~成長日記~

少しずつ夏らしい日差しを感じられる様になってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

アキュラ鍼灸院では毎年恒例!!
新入社員による心を込めて育てる”原坊の朝顔”の季節がやってきました。

皆様今年もアキュラ鍼灸院に設置していた朝顔の種はお手に取っていただけましたでしょうかウインク

今年皆様にお届けした種は昨年の新入社員が育て、見事採取できた種になります。

まだたくさん残っていますのでぜひ家族やお友達にもプレゼントしてください

音譜

さて、この原坊の朝顔ですが!
以前ブログ上で院長からも紹介がありました。
アキュラ鍼灸院の原坊の朝顔の種は福島の震災を乗り越え無事赤ちゃんを出産した患者様がくださったものです。

もともとこの原坊の朝顔はサザンオールスターズの桑田夫妻が妊活中に道端で見つけた朝顔を持って帰り、大切に育てていたところ
見事妊娠した赤ちゃんラブラブというのが始まりです。
桑田夫妻がファンの皆さんにも!と全国に配りファンを通じて広まったものなんですよほっこり

私たちは毎年この時期に患者様にお配りすると共にアキュラ鍼灸院のベランダで朝顔を育てています!
皆様に満開の朝顔をお見せしたいです!!

植物を育てることはリラックス効果もあります。
ぜひこの夏に向けて!また子宝を願って!
一緒に綺麗な朝顔を育てましょうニコ

〜成長日記〜

*準備(4月26日)
GW後の種まきにむけて
早川&梅田の新入社員2人で肥料を耕しました!

*種まき(5月6日)
愛情を込めて種まきしましたラブ

*芽が出ました!(5月12日)
ちょこちょこっと芽が出てきました!!
日中にお水をあげると温まってしまい芽が痛むので朝晩にあげるのが良いそうです。

*現在(5月17日)
双葉が大きくなり、成長が早いです!可愛らしい葉っぱに癒されますにやり

お花が咲く頃にまたご報告できたらと思います!
ご自宅で育てられてる方はぜひ、良い報告をお待ちしています!

鍼灸師 梅田菜緒

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次