初めてご予約の方へ

当院は完全予約制です

ただ今、初めてご来院いただいた方には、20周年記念として当院オリジナルののお灸(有煙)を一箱プレゼントさせていただいております。(2022年12月末まで)

当院は完全予約制です。ご予約の際は、お電話または、WEB予約サイトで受け付けております。

電話予約

事前に特に気になる事やご不明な点などございましたらお電話にてご予約をお願いいたします。その際、以下を確認させて頂きますので、予め当サイトをよくご覧の上でご予約のお電話を下さいますようお願い致します。

1. お名前
  2. ご連絡先(携帯番号)
  3. 現在お悩みの症状
  4. ご希望日時
    診療日は スケジュール をご覧下さい。初診は最大で1.5時間〜2時間かかります。

24時間受付可能で簡単便利なWEB予約

WEB予約の手順は こちら にてご解説しております。

品川 京野アートクリニック 鍼灸ルームの 予約はこちら からお願いします。
※京野アートクリニック高輪分院の電話番号は、03-6824-8120 になります。

カルテへの事前記入

カルテへの事前記入を皆様にお願いしております。ご来院が決まりましたら、ご協力をお願いいたします。

専用カルテを ダウンロードページ からダウンロードし、事前に必要事項をご記入の上でご持参ください。

カルテのダウンロードに必要なパスワードはご予約時にお伝えします。
また、他の病院やクリニックにて不妊治療を受けている場合は、より的確な治療を実施するため、検査結果や治療スケジュール表など、治療に関する資料がお手元にございましたらあわせてご持参ください。

妊娠中の方は母子手帳をお持ち下さい。
妊娠の経過を確認する事により、より患者様に合った治療を進めることができます。

ご来院の前に

電話でのご予約時にも説明させて頂きますが、必ず再度以下の内容をご確認の上で当日ご来院下さい。ご不明な点がございましたら遠慮なく お問い合わせ 下さい。

初回の治療時間及び治療計画について

初回の予約時間の目安について

初めて治療を受けられる際は、症状や主訴などを丁寧にお伺いし治療計画を組み立ててまいります。
初回の治療時間は、最大で1時間から2時間程度となりますのでご了承ください。
また、2回目以降の治療時間は約30分から40分となります。

治療計画について

治療計画とは患者様の症状・お悩みに対して、鍼灸師が提案する治療期間・治療間隔・治療回数のことを現します。
根本原因やお悩みにもよりますが、ほとんどのお悩みは慢性的な様々な因子が原因で、トータルで3カ月から半年の期間を要するものがほとんどです。治療計画を患者様と共有する過程において、治療内容や症状に対する患者様の疑問・質問に対して誠心誠意お答えしますのでお気軽に相談ください。症状の改善にもっとも重要なことは、治療計画に沿って、通院いただくことです。度重なる予約の変更やキャンセル、治療回数の減少は治療効果に影響を及ぼし、結果的に通院期間が延びたり、思うような結果がでないことに繋がる可能性があります。

ご予約の変更やキャンセルについて

変更・キャンセルのについては予約変更・キャンセルについてをご覧下さい。

初診料について

初回のみ、基本料金に加え、初診料として3,300円を頂戴いたします。

お着替えについて

お着替えは当院にございますので、普段の格好でお越しください。

当院へのアクセスにつきましてはアクセスページをご覧下さい。
本院の最寄り駅は、渋谷駅と表参道駅になります。

不妊鍼灸の適切な受け方

妊娠のための治療を希望される方へ、治療の概略を説明します。
効果を最大に増幅するための治療方針となりますので、参考にされてください。

個人情報の扱いについて(プライバシーポリシーについて)

当院では患者様の個人情報については、たとえ、配偶者であっても、開示をお断りしております。また、ご紹介いただきました患者様の症状の内容などの個人情報についても開示をお断りしておりますので、ご了承ください。

お答えできないご質問の例は下記となります。
・今、私の妻はそちらに治療にきてますか?まだ、そちらにおりますか?
・◯◯さん、そちらで治療を受けていると聞いたのですが、まだ、通院してますか?
・この前紹介させてもらった◯◯さん、どんな症状でそちらを受診しているのですか?

その他来院時のお願いとご注意

当院では、ご予約の時間通りに治療が進行するように努めてりますので、時間に余裕を持ってお越しください。ご予約時間より15分早めにお越しいただくことで、心をリラックスさせ、スムーズに治療に入ることができます。

ご来院時にカルテを記入される場合は、ご予約時間の前に、余裕をもってお越しいただきますよう、お願いいたします。

ご予約時間に遅れてこられた場合、治療時間が短くなってしまうことがございます。次にお待ちの患者様をお待たせしないために、やむを得ない場合などです。治療の効果を十分体感していただくためにも、少し早めに到着するよう心がけていただければ幸いです。

お子様をお連れの患者様へのお願い
当院ではお子様の安全のため、お連れになるお子様はお一人で待合室にてお待ちいただける小学生以上のお子様のみとさせていただいております。何卒ご了承下さい。

ペットについてのお願い
ペットについては衛生管理上の問題より持ち込み・お預かりすることはできませんので、ご了承願います。

治療後の体のケア

治療後に熱が出る、だるくなる、眠れない、眠くなる、食欲がでる、食欲が落ちる、痛みが増すなどの症状が出る事があります。

一見病気が悪化したかのように思えますが、これは治療の効果によるいわば”毒出し”ですのでご心配にはおよびません。
これを好転反応、または瞑眩(メンゲン)反応と呼びます。

症状が良くなる際に一時的にこの反応が出る事がありますが、1日〜2日で消えてしまいますし、好転反応の出る人ほど鍼灸治療がよく効くともいわれています。

また、好転反応がでたことを鍼灸師に伝えていただければ、次回からの刺激量を調節する事ができますので、ご遠慮なくお知らせ下さい。

治療効果を高めるためには、治療した当日は飲酒を控え7時間以上睡眠をとって下さい。
鍼灸治療はご自身の自然治癒能力に働きかけるものですから熟睡することにより一層効果が高まります。

皮下出血について

鍼をさした場所に皮下内出血がおこり、腫れや打撲のような青いアザと不快感が残る場合があります。
内出血によるものですので1週間程度で元通りになります。
治療後鍼を刺した場所に違和感が残る場合は担当鍼灸師にお申し付けください。

治療後も健康な状態を維持していただくため、体のケアや生活に関するアドバイスをご用意しております。
ダウンロードに必要なパスワードは治療後にお伝えしています。

お灸の施術について

お灸は火を使いますので、まれに水膨れになる可能性があります。熱さの感じ方には個人差があります。熱さを感じない人でも火傷が生じる場合があります。最善の注意を払って施灸させていただいております。

不妊鍼灸、男性不妊鍼灸、逆子鍼灸 / 不妊漢方
一般鍼灸(肩こり、腰痛、耳鳴り、アトピー等)
アキュラ鍼灸院(東京・渋谷・表参道・青山)
最寄り駅(渋谷駅・表参道駅)