ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

冷えた飲み物を飲むならおろし生姜を入れましょう!

私は冷えた飲み物を飲む時は必ずおろし生姜を飲み物に入れます。

仕事の後の冷たいビールはなんとも言えませんが、胃腸が冷えてしまいます。

そこで、すった生姜を入れることにしてます。そうすることで、冷えを中和し、冷えの悪影響を受けにくくしているのです。

私は生姜を買ってきたら、きれにあらって、皮のまま全部すり下ろします。

そして、すった生姜をサランラップの上に薄くスプーンの裏でのばします。

 

acura acupuncture clinic blog

 

のばしたら、上にさらにサランラップをかけ、今度は上にマナ板をのせ、圧を加えて平べったくします。

 

acura acupuncture clinic blog

こんな感じです。このまま冷凍庫へ入れ、使いたい分をポキッとおって使います。

 

こうすると効率よく、また無駄なく生姜が使えます。

飲み物や料理にお勧めです。

 

院長のお勧め生姜ドリンク

 

1)冷たいビールに上記の生姜を適量入れてのむ。ウィルキンソンのジンジャーエールのように、飲んだあと

喉から下が熱くなった感じがなんとも言えません。

 

2)焼酎ソーダ割り+生姜&シソの葉&みょうが

これは私の最近の家に着いたらのむ定番ドリンクです。生姜、シソ、みょうがで身体を温め、免疫力をアップ。夏風邪予防と疲れ解消のため、熱いお風呂に入ったあと、じっくりと汗をかきながら飲んでます。

 

是非試してみてください。

 

鍼灸ウェルネスサロン アキュラ鍼灸院

院長 徐 大兼

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ