心の声を聞く

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

妊活をしていてネガティブな事を考えることはありませんか?

今回も(結果が)ダメだと思うから期待しない
何回チャレンジしても上手くいかない
お母さんになれないかもしれない

これやったら妊娠しますとか、これやったら妊娠しませんという、明確なことがないからこそ妊活はよりネガティブになりやすいと感じています。

これらのネガティブな言葉を口にしたり、心で思うことは、自分自身を無意識に傷つけていることになります。

あなたもう妊娠できないよ、そろそろ諦めたら?

など、他の人に言われると傷ついてしまいませんか?

毎日忙しかったり
いろいろなことを我慢していたり
人に合わせていたり
やりたくないことを頑張ったり

自分の気持ちに蓋をしていると、本当の気持ちがわからなくなります。

まずは、自分の心が本当はどんな声を発しているのか聞いてみてください。

どんなことを(自分に)言っていますか?

今回もどうせダメだから期待しない。(本当は期待してる、信じたい)
何回チャレンジしても上手くいかない。(本当は今回はうまくいってほしい)
お母さんになれないかもしれない。(本当はお母さんになりたい)

などなど

本当の「心の声」に耳を傾けてみてください。
我慢しなくていいんです。
そして、本当の声に、素直にそう思っている本当の自分を、抱きしめてあげてください。

妊活をしている方は、本当はとても優しい人なのに、自分には優しくできない人がとても多いと感じます。

もっと自分のことを大切にしてあげてくださいね。

鍼灸師 細川 栞

執筆者紹介

鍼灸師 細川 栞
鍼灸師 細川 栞

プロフィール

アキュラ鍼灸院鍼灸師 細川 栞

身体の声に耳を傾けることが自分を大切にするきっかけに
ストレス社会と言われる現代で、疲れが取れない、眠れない、食欲がないなど病気ではないけれども不調がある方がとても多くいらっしゃると感じています。不妊治療においてもお身体の不調が妊娠を妨げていることは多くあります。鍼治療では不調の原因だけでなくお身体の根本的な改善を心がけ、心身ともに健康な状態を作れる様にお手伝いさせていただきます。鍼治療をきっかけに身体の声に耳を傾けて自分を大切にする時間を作っていただけると幸いです。

お知らせ

私たちは2002年に開業以来、子宝に恵まれないカップルをサポートさせていただいております。妊娠し、無事に念願の赤ちゃんを迎えるまで、万全な体制で皆様に満足いただける治療を提供させていただけるよう取り組んでおります。鍼灸および漢方による不妊治療のご相談はお気兼ねなくこちらへご連絡ください。

早く妊娠したい、と悩んでいませんか?

パパママになりたい方に是非お試しいただきたいプレママプラスのサプリメントとお灸で妊娠しやすいからだづくりをサポート。20年の販売実績を誇るアキュラ鍼灸院オリジナルサプリメントです。

こだわりの葉酸をたっぷり800μg配合

こころもからだも温める… 東京での不妊鍼灸治療はアキュラ鍼灸院へ

03-5469-0810

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木)
9:30~19:00(金)
9:30~18:00(土・日・祝)

妊活応援ブログ | 不妊鍼灸治療のアキュラ鍼灸院

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次