ENGLISH
 お電話でのご予約

プレママプラス摂取体験記

鍼灸師の森です。
2人目挙児を希望しており、
去年から不妊治療のクリニックに通い始めました。
約半年にわたってプレママプラスの
エッセンシャル主にマルチビタミン、ミネラル)と
プレミアム(妊活特化型の抗酸化、アンチエイジング)を摂取した結果のレポートです。

開始当時の状況としては
・46歳
・静脈瘤などの生殖器の疾患はなし
・肥満だが、血液検査等では大きな問題なし

期間中に特に行ったことは
・サプリメント摂取以外はなし
・仕事は鍼の仕事なので、立ち仕事
・運動は週に数度弓を引く程度で心拍数が上がるような運動はなし
・お酒の頻度はかなり落とした

精液所見の変化は以下の通り

★2021年9月時点
・総精子数約2000万と少な目、運動率もかなり基準を下回っています。

 

 

 

 

 

 

★2021年12月時点
・総精子数が約5400万とかなり改善しています。運動率は大きな変化はなし

 

 

 

 

 

 

★2022年1月時点
総精子数約4000万と前回よりやや悪化していますが、運動率の低下も含め波のありえる範囲かと。

 

 

 

 

 

 

★2022年3月時点
総精子数が5700万と2021年12月時点を若干上回り、運動率が25%前後から約38%へ大きく改善しています。

 

 

 

 

 

 

結局この時点での人工授精で妊娠が成立し、サプリメントによる精子所見改善チャレンジは終了しました。

個人差はかなりあるかと思いますが、
やはり3か月以上飲み続けることで改善がみられるのではないかと思います。

妊娠のための体質改善は男女共に有効ですが
どうしても女性側になりがちで
男性は鍼治療などを受けに来られる率が低めです。

せめてサプリメントをしっかり取ってみてはいかがでしょうか。

鍼灸師 森 祐輔

よろしければ過去の記事も参考にしてください。
プレママサプリメントの違い

********************************************
★★徐院長がインスタ「たいけん先生」を始めました。★★
是非フォローをお願いします!
https://www.instagram.com/taiken_sensei/
********************************************

授からずに悩んでいませんか?

院長が患者様に伝授してきた妊活のゴールデンルールを「サプリ、お灸、ワークブック」にまとめ、セットにしてお届けします。
今なら2,000円OFFキャンペーン中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP