不妊治療と妊娠サプリメントの「質」の大切なお話

目次

妊娠・不妊治療に関する貴重な話題を共有

日頃は不妊治療専門「アキュラ鍼灸院」院長として不妊に悩む女性・男性の妊娠率UP、卵子の質・精子の質の向上のために治療を施していますが、日本の不妊鍼灸の質の向上のために「不妊鍼灸ネットワーク」という日本全国の不妊鍼灸を実施する鍼灸師・鍼灸院が集う団体を設立し、事務局も努めています。

以前、その不妊鍼灸ネットワークの研修が東京で開催され、全国からたくさんの鍼灸師に参加いただきました。今回は講師として生殖臨床心理士をお招きして、妊娠や不妊治療にまつわる様々な心理的影響についてお話いただきました。

不妊治療は、患者様を「受け入れる」ことから

患者様としっかり心を通わせて対話をし、最善の結果に繋げます (アキュラ鍼灸院にて)

そこで、妊娠を望むカップルと接するにあたって、私たち医療職として大切な心得としては「患者様に寄り添う」ことの重要性をお話いただきました。

患者様の思いを「聞く」「理解する」こと、患者様を「受け入れる」ことが大切です。不適切な励ましの言葉や自分の価値観の押しつけは、患者様の苦痛を少なくするどころか、さらに傷つけてしまうことすらあります。
不妊治療を通じて、心が癒される、そんな空間を不妊鍼灸ネットワークに参加している鍼灸院・鍼灸師は目指しています。

不誠実な妊娠サプリメントや祈祷・霊媒などに注意

もうひとつの話題として、サプリメントや祈祷・霊媒などについての話もして頂きました。まだ表に出ることもあまりありませんが、月に50-60万円もかかるサプリメントを患者さんに勧めているクリニックや、それこそ100万円もする祈祷・お祓いをされる方がいらっしゃるようです。

しかしこれは人の苦しみに漬け込む悪徳商法に類される可能性があり、被害に遭われている方が増えてきているようです。生殖医療を行う施設は現在日本に600件ほどあるそうですが、患者様のことを本当に思い、ハイレベルな治療を提供している施設は100件程度かもしれないとのお話でした。

鍼灸院でも同じことですが、良い治療院と悪い治療院を見極める力は患者様にはなかなかありません。以前オールアバウトの記事にて「失敗しない鍼灸院選び」を執筆したことがありますので、よろしければこちらを参考にしてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/443764/

不誠実な妊娠サプリメントの実体

話題はサプリメントの質に関しても及び、なんと、流通しているサプリメントの中で、何らかの問題のあるものが8割近くになるという報告があるそうです。その内容は、成分表示が不適切であったり、本来入っているべき成分が入っていなかったり、成分が入っていても、カラダの中できちんと生きる形で加工されていなかったり。大変残念な事ではありますが、世の中は実際には不誠実なサプリメントで溢れています。

プレママプラスの不妊・妊娠サプリメント原点はまさしくここにあります。質の高い不妊治療を施す治療院として、せっかく良い治療を施すのですから、妊娠しやすいカラダをつくるための体調管理、栄養バランスの管理も非常に大切になります。安価で粗悪なサプリメントを摂取して、せっかくの不妊治療が台無しになっては困る。安心・安全・高品質な成分を、適正の価格で。このような思いから、独自のブランド「プレママプラス」の開発に至ったのです。

開発ストーリー
https://www.premamaplus.com/intro/story/

妊娠サプリメントは、成分表示をよく確認してお選び下さい

プレママプラスは、お客様の安全・安心のための情報公開に務めています

サプリメントで妊娠しやすいカラダをサポートしようとお考えであれば、ぜひ、成分表示をよくご覧になる事をおすすめします。プレママプラスの場合は、成分は全てトレーサビリティーのある原料を使用し、国内のGMP認定工場で製造しています。全ての成分についても原産国・最終加工地もWEB上で公開しています。

女性用妊娠サプリ
https://www.acuraclinic.com/j/supplement/

また、お客様に100%納得して頂き、安心して頂くために、可能な限りの情報公開に努めています。商品や成分等についてご質問がある場合は、お客様センターで電話またはメールでご納得頂けるまで対応させて頂いています。

お問い合わせ
https://www.premamaplus.com/contact/

ぜひ、じっくりと比較して、その上でプレママプラスをお選び頂けると、我々としては何よりも嬉しく思います。

授からずに悩んでいませんか?

院長が患者様に伝授してきた妊活のゴールデンルールを「サプリ、お灸、ワークブック」にまとめ、セットにしてお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次