妊活と食養生『かぼちゃ』

妊活と食養生『かぼちゃ』

今日は妊活にぴったりなかぼちゃについてご紹介します。
かぼちゃには女性に必要な栄養素がたくさん含まれているため、「妊活食材」として多くのレシピ本に取り上げられています。

☆ちょこっとアドバイス
妊活レシピへのアレンジとして、
通常のかぼちゃサラダに、
少量のヨーグルトに浸けて柔らかく戻したレーズンと、
ローストしたクルミを砕いて加えます。
便秘対策も兼ねた「気血」を補う1品に早変わり。

ぜひお試しください。

目次

『かぼちゃ』に含まれるビタミン

不妊の原因の中には、卵子の老化や生死の染色体異常が挙げられます。その原因の1つとして考えられるものに、活性酸素があります。活性酸素は食品添加物やタバコ、ストレスなどで体内に発生し、身体の様々な機能を低下させます。

かぼちゃにはビタミンC、ビタミンE、βカロチンなどの多くのビタミンが含まれます。このうち、「ビタミンE」には活性酸素を取り除いてくれる強い抗酸化作用があり、卵子や精子の老化・酸化を防止してくれます。不妊治療専門クリニックでも、ビタミンEが処方されるほど卵子や精子の質の向上が期待されています。

妊活にとっても大切なビタミンE。『プレママプラス』には スーパービタミンE と言われる「トコトリエノール」が入っており、この「トコトリエノール」は通常のビタミンEより40〜60倍も活性度が高いとされています。

しかし、通常の食品から摂るに、その量は非常に少なく、まして食事から摂取することは困難な成分であるため、サプリメントで摂取するのがオススメです。

「プレママプラス」は妊活に必要な栄養素が詰まっています。

お知らせ

『ココロもカラダも温める』をテーマに、妊活するすべての人へメッセージを発信しています。
時節に応じたカラダの養生、たいけん先生がお悩みにこたえるQ&Aなどのインスタライブも好評です。(毎月第4日曜日予定)現在、フォロワー数が1,400人以上となっております。ぜひ、フォローお願いします!

\フォロワー急増中!!/

授からずに悩んでいませんか?

院長が患者様に伝授してきた妊活のゴールデンルールを「サプリ、お灸、ワークブック」にまとめ、セットにしてお届けします。

\愛用者急増中のオリジナルセットです/

こころもからだも温める… アキュラ鍼灸院

不妊鍼灸、男性不妊鍼灸、逆子鍼灸 / 不妊漢方
一般鍼灸(肩こり、腰痛、耳鳴り、アトピー等)
最寄り駅(渋谷駅・表参道駅)

診療時間(火曜日休診)
10:00~21:00(月・水)
9:30~21:00(木・金)
9:30~18:00(土・日・祝)

妊活と食養生『かぼちゃ』

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次