ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

妊活と食養生『かぼちゃ』

今日は妊活にぴったりなかぼちゃについてご紹介します。
かぼちゃには女性に必要な栄養素がたくさん含まれているため、「妊活食材」として多くのレシピ本に取り上げられています。

☆ちょこっとアドバイス
妊活レシピへのアレンジとして、
通常のかぼちゃサラダに、
少量のヨーグルトに浸けて柔らかく戻したレーズンと、
ローストしたクルミを砕いて加えます。
便秘対策も兼ねた「気血」を補う1品に早変わり。

ぜひお試しください。

『かぼちゃ』に含まれるビタミン

不妊の原因の中には、卵子の老化や生死の染色体異常が挙げられます。その原因の1つとして考えられるものに、活性酸素があります。活性酸素は食品添加物やタバコ、ストレスなどで体内に発生し、身体の様々な機能を低下させます。

かぼちゃにはビタミンC、ビタミンE、βカロチンなどの多くのビタミンが含まれます。このうち、「ビタミンE」には活性酸素を取り除いてくれる強い抗酸化作用があり、卵子や精子の老化・酸化を防止してくれます。不妊治療専門クリニックでも、ビタミンEが処方されるほど卵子や精子の質の向上が期待されています。

妊活にとっても大切なビタミンE。『プレママプラス』には スーパービタミンE と言われる「トコトリエノール」が入っており、この「トコトリエノール」は通常のビタミンEより40〜60倍も活性度が高いとされています。

しかし、通常の食品から摂るに、その量は非常に少なく、まして食事から摂取することは困難な成分であるため、サプリメントで摂取するのがオススメです。

「プレママプラス」は妊活に必要な栄養素が詰まっています。

当院オリジナルサプリメント「プレママプラス」の紹介

一周期でも貴重な時間を無駄にしないために当院で不妊鍼灸・不妊治療を受けておられる方の栄養サポートを目的としてオリジナルサプリメントを開発・販売しております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ