ENGLISH
 お問い合わせ    

からだも心も温まる”お灸”

治療後の患者様とお話する際お灸がイメージより熱くなく体がポカポカして気持ちよかったと声を掛けてくださる機会が多くあります。

お灸の一般的なイメージは、すごく熱く、我慢してこそ初めて効果が期待できると思われる方が多いですが、当院でのお灸は、まさに反対です。

患者様の体質にセレクトした3種類のお灸を使い分けております。

1つは伝統的な”もぐさ”のお灸

ツボへ紫雲膏(しうんこう)と呼ばれる漢方クリームをつけ、鍼灸師がお米の粒の半分程度の大きさに成形したもぐさをのせ施術していきます。
ピンポイントでの施術が可能で、有名な効果としては”逆子”の改善です。

2つ目は、灸頭鍼。鍼の上部に炭ともぐさを練り合わせ圧縮加工したお灸を固定、患部を温める方法です。

鍼の効果とお灸の遠赤外線効果とで血行促進・温熱作用

冷え性や寝違えギックリ腰、不妊症など幅広く活用出来ます。

3つ目は自宅でも行うことができる、当院オリジナル台座灸。

プレママプラス「あったかブレンド灸」です。

原材料には無農薬のヨモギの葉の裏側の毛茸と線毛を使用。
国内の工場で加工された安心安全なお灸

台座の上でもぐさが燃焼するため皮膚への熱の伝わりがマイルド。

燃焼時には温熱効果だけでなく、精油成分でもあるチネロールがほのかに香り、リラックス効果も併せて発揮させます。

3種類のお灸を組み合わせたアキュラオリジナル鍼灸ぜひお試しください。

https://www.premamaplus.com/okyu

プレママ専用サイトより”あったかブレンド灸”のウェブ購入も可能
ご自宅のセルフケアにぜひご活用ください。

鍼灸師 村松 慎一郎

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ