ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

鍼灸ではどうにもならないビタミン・ミネラル不足

私はビタミン・ミネラル不足による体調不調がかなり多く存在していると思っています。
また、授かりやすいカラダ作りにビタミン・ミネラルは欠かせません。

日本で一番多いのは鉄不足。

例えば、鉄が不足すると、以下のような症状が心身に表れます。
・めまい
・疲れやすい
・肩こり
・冷え
・風邪をひきやすい
・少し動いただけで動悸がする
・集中力の低下
・憂うつな気分
・神経過敏
・イライラする、キレやすい
・食欲が低下する
・のどがつまる感じがする、嚥下障害
・硬いもの(氷、せんべい、鉛筆など)を噛みたくなる
・しみやアザができやすい
・髪が抜けやすい、髪にコシがない
・脚がむずむずして眠れない
・脚がつりやすい
・爪が白い、扁平化、柔らかい、割れやすい

鉄不足の主な原因は毎日の食生活にあります。これは、鍼灸治療のみでは改善しがたいものがありますし、忙しい生活を送っている人達にとって、食事のみから補うことは至難の業です。そのため、私達は独自のルートを模索した結果、納得のいく製品が存在しなかったため、自分たちでオリジナルブランドサプリメントを開発することになったのです。

世の中には不誠実なサプリメントが溢れています。特に某メーカーの葉酸サプリメントの99.9%は食品添加物で主成分はほんの少ししかはいっていません。あと、良くドラッグストアなど店頭販売しているP社の妊娠中や妊娠に向けたサプリメントの主成分と粒の総量を計算してみてください。8割以上は添加物なんですよ!!そしてこれらの商品、ほとんどが打錠です。

打錠は熱と強い衝撃を加えて、粉を瞬時に固めて作られます。大量生産するにはもっとも安い方法です。しかし、葉酸やビタミンは熱に弱い物も多い。果たして本当にどれぐらい有効成分が含まれているのか、定かではありません。

そこで、以前勤務していたサプリメントメーカーを退職した製品開発部長にお願いして、どんなドクターサプリメントにも品質で引けを取らない製品を開発したのでした。

ちなみに、巷でドクターズサプリメントと謳って売っていても、まさに玉石混淆。合成原材料を使用したものも数多く存在しますので注意が必要です。

アキュラ鍼灸院の経営母体であるアルメディカ株式会社では現在鍼灸、サプリメント、お灸を中心に運営しております。

よろしければ下記ブログも参考にしてください。

・オリジナルサプリメント「プレママプラス」について

・妊娠前のマルチビタミン摂取の重要性について
・鍼灸は不妊に本当に効果があるのか?
・お灸と養生について

アルメディカ株式会社の由来はAlternative Medicine(英語で代替医療)のAlternative(Al)とMedicine(Medica) を合わせた造語です。これからも良質なサプリメントをはじめ、より効果的な鍼灸や代替医療の研究を続けてまいります。

アルメディカ株式会社 代表取締役
アキュラ鍼灸院 院長
徐 大兼

www.almedicacorp.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ