ENGLISH
 03-5469-0810

Happyになるには?

こんにちは。アキュラ鍼灸院 院長の徐です。

不妊治療を受けているとHappyってなんだろう?って、考えることが良くあります。

不妊治療中は色々と大変だけど、子供ができないことがHappyでいられない理由になっている方は多くいると思います。「子供さえできればすべてがHappyなのに、、、、と。」でもその言葉の裏には「子供ができなければすべてがunhappy」という意味が込められているかもしれません。

多くの患者様は経済的、家庭的に恵まれており、子供ができないこと以外は特に大きな問題がない方が多くいらっしゃいます。

Unhappyになると、心も冷え、その冷えがカラダの冷えとなって悪いスパイラルの始まりです。

あるブログで下記内容を見ました。

「お金の貯まる人」の題ですが、「Happyに生きるには」にかえても当てはまりそうです。
(少し無理やり感は多少ありますが、、笑)

『お金の貯まる人』 = 「Happyに生きるには」

・感謝の生活をする人
・収入以下で生活する人
・夫婦仲の良い人
・一事を貫く人
・健康に心がける人
・常に節約する人
・独立心 自尊心の強い人
・金やものを大切にする人
・仕事を趣味とする人
・儲けをあてにせぬ人

どうでしょう?

特に感謝の生活をする人、夫婦仲の良い人、健康に心がける人は大事です。ないもの(子供)ばかりに視点を置かず、あるものに感謝をしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP