妊活ガールの栄養勉強会

アキュラ鍼灸院初の女子会
「妊活ガールの栄養勉強会」を1/31(水)10:00~開催しますキラキラ

“栄養は何を気をつけたら良いのか分からない”
“〇〇が妊活に良いって聞くけどほんとはどうなんだろう”などなど、栄養や食事についての疑問が皆さんひとつはあると思います。

妊娠には鍼灸治療や運動だけでなく「栄養(食事)」が非常に大切です。

東洋では、生まれた時に両親から受け継いだ気を「先天の精」といい、生まれた後に飲食(食事)や呼吸で作られるものを「後天の精」といいます。
この2つの精があるからこそ、命があり生きていく事ができます。

残念ながら「先天の精」は増える事はなく衰える一方ですが、「後天の精」は違います。
日頃の栄養、食事によって「後天の精」の質は変わります!

では具体的に「精」はどんな事をしているかというと大きく4つです。
①生殖能力 ②臓腑や器官の滋養 ③神(脳)の機能維持 ④血や気に転化

精がしっかりあるからこそ、臓腑にエネルギーが満ちわたり生殖機能が維持されます。
そのためには「栄養(飲食、食事)」が一つの鍵になります。

この機会に一緒に栄養の勉強をして正しい知識を身につけませんか?にんじん
当日は当院のプレママプラス製品を担当する管理栄養士が皆さまのお悩みにおこたえします。

会場はアキュラから徒歩1分のパン屋さんPain au Sourire パン・オ・スリールさんです。
なんと☆パン・オ・スリールさんのこだわりが沢山詰まったパンの試食付です。

※1/31(水)10:00- あと残り1名様の空きがございます!
患者様限定イベントです。ご興味のある方は受付か担当鍼灸師にお声掛けください。

鍼灸師 中村 早耶香

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次