ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

さらばほうれい線!

皆様こんにちは。

今月いよいよ新美容メニューがスタートしますドキドキ
当院の患者様の8割以上は体質改善が目的です。患者様のニーズに合わせたメニュー構成ですので今日から治療内容に取り入れていただけます。
お体は楽に。お顔には目に見える目「きれい」の効果を

さてさて、今月も引き続き美容鍼で効果の出るお悩みについてお話いたします。
シミ、シワやクマなど、「見た目年齢えっ」を左右するものはいろいろ。しかし、常に悩みの上位に挙げられるのがお顔のたるみとほうれい線ガーンではないでしょうか。

ご安心ください!何を隠そう、ほうれい線も美容鍼の得意分野ドキドキなのです!

●ほうれい線ができる原因
❶顔のコリ:まず挙げられるのが、顔の筋肉のこりです。
こると血の巡りが悪く重くなり、顔全体が下がり、たるんだ結果ほうれい線ができてしまうのです。1日中パソコンに向かっている等、表情筋を動かさない時間が長い方も要注意です。
❷筋力の低下:表情筋をあまり使わなかったり、老化によって表情筋が細くなることも一因です。
❸紫外線:紫外線で肌のエラスチンやコラーゲンが減少し弾力が失われるとほうれい線は深くなります。
❹体の使い方の癖:これも大切です。
寝るときいつも同じ方向を向いて寝ていたり、食事の際片側ばかりで噛む、
いつも同じ肩に重い荷物を掛けている等の生活習慣で、左右の筋肉に差が出てきます。
バランスの崩れは左右差のあるほうれい線の原因に。


●ほうれい線を薄くするには

すぐに取り入れられる方法としては
表情筋エクササイズ!マウスピースなど道具を使うものや、口を大きく開け声を出して表情筋を動かすものなどがあります。
また、笑顔で表情豊かに暮らすことも大切!人は日常生活では3割程度の表情筋しか使わないと言われています。もっと表情筋を動かし鍛えることでしわも薄くなるのです!

●ほうれい線エクササイズにチャレンジ!
さて、ほうれい線を薄くするべく、舌回し体操にチャレンジしてみました!
私は右顎関節症のせいもあり、右ほうれい線のほうが目立つ左右不均等タイプ。ガーン

やり方は簡単です。
口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿ってぐるぐると回します。左回りに20回、右回りに20回。以上をワンセットとして1日に2、3セット。

しかし、

こ れ は 予想以上にきついです!!ショック!
初回は左右10回2セット、休み休みで限界です。悲しいかなこれも筋力の衰え?ダウンと思いつつ。
でも、これでほうれい線がなくなってお肌のつやもよくなるなら・・しかも・・・ただで・・・かお

>と念じつつ毎日お風
呂の中で舌をぐるぐるぐる・・・

毎回、エクササイズ後半には後頭部、首の付け根まで重く熱く痛くなります。
それがつらくて億劫になり、忘れていたふりをしてさぼりたくなる日もショック!
しかし、毎回終了後にはさらさらした唾液がたくさん出て、顔の内側、首のあたりまで温かくいくらかほぐれたような気がします。

果たして1か月後の現在、法令線は以前より目立たなくなりつつあります!左右差が改善。頬もいくぶん締まりました!
また、始めて3日目から顎周りの筋肉がほぐれ、右顎関節症の症状が軽くなるおまけ付きでした。開口時の痛みがなくなり、非常に効果を感じました目

(注意:これは個人の体験談です。もし実践される方は決して無理をなさらぬようお願いします。)


●アキュラ新美威容メニューでほうれい線にアプローチ!

継続は美なり!エクササイズでほうれい線を薄くするににも時間もかかりますし、毎日は正直おっくうですダウン

当院の美容鍼ですぐにきれいになってみませんか?アップ

ほうれい線施術はリフトアップと同時に行います。
まずお顔全体のマッサージでコリをほぐします。
その後リフトアップの鍼をして、お顔全体のたるみをグッと引きあげアップ
その後、気になる深いシワの局所に直接鍼を打ちます。真皮細胞を小さく傷つけ、肌の修復機能を活性化。傷を治す過程でコラーゲンの生成が促され、お肌の弾力も戻り、しわも目立たなくなりますよニコニコ

私たちは、お体の治療に加えて「綺麗」の効果で皆様の元気を引き出す治療をいたします。
どうぞお試し下さい!

鍼灸師 村越 麻紀子

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ