ENGLISH
 お問い合わせ    

無料メール配信サービス(1か月分のブログをまとめてお届け)

当院では毎週、妊活や妊娠中に役立つ内容をブログで配信しております。
毎月10日に、前月に更新したブログのタイトルとその見出しを、まとめてお知らせするメルマガ配信サービスを配信しております。ブログを毎回チェックするのが面倒、まとめて読みたいなど読者からの声を反映し、皆様のお役に立てればと思ってます。また、当ブログで最も読まれた過去の記事を月間アクセスランキングとして発表しております。メルマガ配信サービスをご利用になるには、下のボタンをクリックしてご登録ください。

\メルマガの解約はいつでも簡単にできます/
無料メルマガにいますぐ登録

ゼラニウム

はじめまして。
4月から新しくアキュラ鍼灸院に入りました辻ですひらめき電球

ご存じの方は少ないかもしれませんが、アキュラのベランダではお花を育てています音譜
その一つに、アロマオイルで使われるゼラニウムを育てているのですが、先日綺麗なお花が咲いたので写真をアップしますニコニコ

ゼラニウムはアロマオイルで有名ですが、こんな可愛いお花が咲くとは、知りませんでした。ゼラニウムのアロマオイルの心に与える効果で代表的なのは、ストレスを取り除いて前向きな気持ちをもたらすことです。

何かに不安を感じたりする時には、ゼラニウムのアロマオイルがおススメです。気持ちを高揚させながら、心のバランスをとってくれるからです。ストレスを感じたり、落ち込んだ時は、ゼラニウムの香りをかぐだけでも、不安を感じた心を明るく回復させてくれます。

また、体に与える効果で代表的なものは、女性の月経を整えてくれることです。更年期障害の改善にとても優れた効果を発揮して、カラダのバランスを整えてくれます。

他にも、体ののむくみを改善する効能をもっています。体液が滞留してしまうと、手足や顔がむくみがちになりますが、そういったむくみを改善する効果が非常に高いのです。むくみを改善する事で、身体にたまった毒素の排出効果にもなりますね。

*ゼラニウムのアロマを利用する際の注意点として、ゼラニウムのアロマオイルは月経への影響を持つことから、妊娠初期には使わないように注意してください!他には特に注意すべき点はなく、出産を終えて子育て中や第二の人生を楽しむ女性には、とても有益なアロマオイルですね。

辻 裕里恵

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ブログランキング


アキュラブログでは、「妊活・不妊鍼灸治療」カテゴリーにて以下のブログランキングに参加しております。
記事の内容がお役にたてた場合は、以下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

健康と医療(不妊)ランキング
健康と医療(不妊)ランキング

妊活ランキング
妊活ランキング
PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ