ENGLISH
 お問い合わせ    

ゼラニウム

はじめまして。
4月から新しくアキュラ鍼灸院に入りました辻ですひらめき電球

ご存じの方は少ないかもしれませんが、アキュラのベランダではお花を育てています音譜
その一つに、アロマオイルで使われるゼラニウムを育てているのですが、先日綺麗なお花が咲いたので写真をアップしますニコニコ

ゼラニウムはアロマオイルで有名ですが、こんな可愛いお花が咲くとは、知りませんでした。ゼラニウムのアロマオイルの心に与える効果で代表的なのは、ストレスを取り除いて前向きな気持ちをもたらすことです。

何かに不安を感じたりする時には、ゼラニウムのアロマオイルがおススメです。気持ちを高揚させながら、心のバランスをとってくれるからです。ストレスを感じたり、落ち込んだ時は、ゼラニウムの香りをかぐだけでも、不安を感じた心を明るく回復させてくれます。

また、体に与える効果で代表的なものは、女性の月経を整えてくれることです。更年期障害の改善にとても優れた効果を発揮して、カラダのバランスを整えてくれます。

他にも、体ののむくみを改善する効能をもっています。体液が滞留してしまうと、手足や顔がむくみがちになりますが、そういったむくみを改善する効果が非常に高いのです。むくみを改善する事で、身体にたまった毒素の排出効果にもなりますね。

*ゼラニウムのアロマを利用する際の注意点として、ゼラニウムのアロマオイルは月経への影響を持つことから、妊娠初期には使わないように注意してください!他には特に注意すべき点はなく、出産を終えて子育て中や第二の人生を楽しむ女性には、とても有益なアロマオイルですね。

辻 裕里恵

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ