スタッフ研修(プロクリエーション)を実施

妊活応援ブログ
スタッフ研修(プロクリエーション)を実施

10月4日(水)は院をクローズして、スタッフ研修を行いました。

第一部(午前中)

まずは私からアキュラ鍼灸院のミッション(使命、目的、役割、存在意義)、ビジョン(目標、夢、志、方向性)、バリュー(価値観、あり方、姿勢)について説明をしました。

その後、今度は各スタッフの人生の目的や将来のビジョンを発表し、社員全員と共有しました。

私達のビジョンを達成するために、スタッフと共に現状の弱み強みを各グループに分かれてディスカッションし、発表してもらいました。

これから目指すべき人材像、そこへ到達するためのギャップについても話し合いました。

第二部(午後)

「人の鍼を知る」

事前アンケートでそれぞれどの鍼灸師から施術を受けてみたいかをヒヤリングし、実際に施術者、患者役に分かれお互いを治療しました。患者役になることで、患者さんの目線で色々と感じたり、また、いつも治療を受けてみてみたいと思っている社員の治療をうけ、フィードバックスします。

今回も沢山の気づきや課題が生まれました。

組織はなんといっても人財です。円滑なコミュニケーション、スタッフの幸せ、仕事のやりがい、そして最後に一番大切なこと、、、健康を預かる仕事ですから、スタッフ自らが健康であること。

正しいこと正しく実行するのみ。

院をクローズすることにより、毎年この時期は患者様にご迷惑をおかけします。ご協力いただき、ありがとうございました。

妊活応援ブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次