ENGLISH
 お問い合わせ    

Christmas Greetings 2016

 

Merry Christmas and a Happy New Year!

アキュラ鍼灸院院長の徐です。

今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごすでしょうか?

来年こそはゆっくりしたいと思っている人も少なくないのではないでしょうか?

そこで、年末に向けて、今年の生活を振り返る意味で、ある小学生が書いた作文を紹介させていただきます。

“ぼくの願いはスマートフォンになることです。なぜなら、ぼくのママとパパはスマートフォンがとても大好きだから。ママとパパはスマートフォンばかりを気にして、ときどきぼくのことを忘れてしまいます。

ぼくのパパが仕事から疲れて帰って来たとき、パパはぼくではなく、スマートフォンと時間を過ごします。ママとパパが大事な仕事をしていてスマートフォンが鳴り出したら、1回鳴っただけでもすぐに電話に出ます。ぼくが泣いているときでさえ…そんな風にはしてくれないのに。

ママとパパはぼくとではなく、スマートフォンでゲームをして遊びます。スマートフォンで誰かと話しているとき、ぼくが何か伝えたいことがあっても、ぼくの話を聞いてくれません。

だから、ぼくの願いはスマートフォンになることです。”

この内容を夫婦の関係に置き換えてみたり、家族との関係に置き換えてみてはどうでしょうか?スマホは私たちの生活を豊かにしてくれる半面、使い過ぎは身近な人とのコミュニケーションを奪ってしまう事になりかねません。パソコンやスマホへ向いている時間を減らせれば、多くの人にとっては、それはゆっくりする事につながるのではないかと考えています。

 

アキュラ鍼灸院では、人と人との繋がりや時間を大切にできるよう日々患者様と向き合っています。そのご縁もあって、今年は当院へ長年通院され妊娠された杉山愛さんとの雑誌対談も実現することができました。
 

掲載記事: http://www.premamaplus.com/blog/cat_5/31/
 

これからも鍼灸、お灸、サプリを通じて、皆様の「想い」が「喜び」に変わるお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

アキュラ鍼灸院 院長 徐 大兼

Dear Patients:

As we approach the end of another year and the Festive Season, I want
to wish you and your family a safe and happy holiday season.

We are committed to obtaining the best results for our patients, and
hope to be of service to you again next year whatever your health
needs may be.

Merry Christmas and a healthy New Year.

Warmest regards,

Taiken Jo, Director
ACURA Acupuncture Clinic

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
ENGLISH
 お問い合わせ