ENGLISH
  03-5469-0810    

コロナ対策!今こそお灸のチカラを!!

新型コロナウイルスが猛威を振るい、社会生活に大きな影響が出ております。アキュラ鍼灸院では、永らく『こころと身体を温める』をスローガンに、最新不妊鍼灸を筆頭に皆様の健康増進に努めてまいりました。

鍼灸と聞いて、まず思い出すのは鍼ですが、今回は、影のヒーローお灸についてお話し致します。
お灸の歴史は、古く江戸時代には庶民のセルフケアとして広く普及。
俳句の名手である松尾芭蕉も、旅のお供にお灸を持参。旅の疲れのケアをしておりました。
また、近年では、アフリカ大陸を中心に、結核菌に対する予防プログラムとして、現地在住の方々に、モグサを支援。お灸の据え方を教え、結核菌への免疫力を高め高い評価を得ております。
お灸の原料は、ヨモギ。春の七草のひとつでもあり、食用としても広く普及。安全性も高いため、広い年代に適応できます。
お灸には、煙を伴いますが、実はこの煙の中には、精油成分としてリラックス効果も高いチネオールが含まれ、温熱刺激による血行促進だけでなく、ストレスケアによる精神的な疲労除去にも有効です。
在宅ワークで、腰痛や肩こりなど、コロナウイルスによる間接的な健康被害も広がりを見せる中、外出せず、安心して行える『在宅お灸』はまさに救世主。
現在、外出を控え不妊治療が思うようにいかない方にもお灸による血行促進とストレスケアは有効です。
サプリと合わせ、栄養補給をしっかりとり、お灸により骨盤内へ血行促進を行うことで、卵巣-子宮機能を高め、卵子の質を高め、内膜を肥厚させ妊孕力が高まります。もちろん、男性不妊にも有効ですよ!!
ほっこり身体を温めるお灸是非ご活用ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
ENGLISH
  03-5469-0810